2006.06.06

夫・和田も大喜び!仲根かすみ、妊娠6カ月目

夫・和田も大喜び!仲根かすみ、妊娠6カ月目
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、6/6)

昨年12月にソフトバンクの和田毅投手(25)と結婚したアイドル、仲根かすみ(24)が妊娠6カ月のオメデタであることが5日、分かった。出産予定日は9月末で、和田にとってはチームが3年連続プレーオフ進出するかどうかの大事な時期と重なることになる。

チームが好調なら「生まれたばかりの子供に優勝のプレゼントです!」などとベタな(こらこら)実況アナウンスも予想されますね。
何はともあれ、おめでたいことです。無事に生まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

間下このみ、死産…幸せ一変妊娠6か月で

遅くなりましたが、「間下このみ」で検索かけてたどり着いてくださった皆さんのためにもここはきちんと書いておかねばと思いまして(←そんな大層な立場か)。

間下このみ、死産…幸せ一変妊娠6か月で
(スポーツ報知、5/29)

1980年代に国民的スターとして活躍し、女優、写真家と幅広く活動中の間下このみ(28)が、今月上旬に第1子を死産していたことが28日、分かった。04年6月に11歳年上の一般人男性と結婚し、妊娠を明らかにしていたが、赤ちゃんはわずか6か月で天国へ旅立ってしまった。間下は「短い期間ではありましたが、我が子と一緒にいることができて本当に幸せでした」と悲しみをこらえ、気丈に語った。

妊娠の発表が先月半ばだっただけに、ショックでした。
乗り越えて元気に生きていってほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

間下このみママになる!妊娠6か月

「間下このみ 結婚」というキーワードでのアクセスが確認されまして、「…結婚は去年だったよな?」と思いつつYahoo!を見に行ったらこんなニュースが。

間下このみママになる!妊娠6か月
(Yahoo!ニュース - スポーツ報知、4/15)

1980年代に国民的子役スターとして活躍し、女優、写真家と幅広く活動している間下このみ(27)が妊娠6か月であることが14日、スポーツ報知の取材で分かった。04年6月に11歳年上の一般人男性と結婚し、昨年12月24日のクリスマスイブに妊娠が判明。出産予定日は8月29日。間下は「1日1日を楽しみながら、新しい命の誕生を待ちたい」とママになる日を心待ちにしている。

穏やかな感じで良いですね。
昨年発売した写真家としてのデビュー作↓もロングセラーになってるそうです。

届かなかったラヴレター―あの空の向こう SPECIAL EDITION
届かなかったラヴレター―あの空の向こう SPECIAL EDITION届かなかったラヴレター発刊委員会

おすすめ平均
stars思わず衝動買いしてしまいました
stars久しぶりに・・・
stars読むひとにはきっと届くラヴレター
stars優しい気持ち
stars大切な人たちに伝えること

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

ソフトバンク・和田がグラビアアイドル・仲根かすみと電撃入籍!

ソフトバンク・和田がグラビアアイドル・仲根かすみと電撃入籍!
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、12/11)

ソフトバンクの和田毅投手(24)が10日、グラビアアイドルの仲根かすみ(23)と電撃入籍した。仲根の所属事務所が発表したもので、11日には福岡市内のホテルで記者会見が行われる。

球界きってのイケメン左腕が、現役グラビアアイドルの仲根かすみと電撃入籍した。11日、福岡市内のホテルで2人同席のもと、入籍会見を行う。

えーと、どの人だったっけ…(←グラビアアイドルには詳しくない)Yahoo!の画像検索で調べてみました。
確認できてよかったです。危うく「根本はるみ」と勘違いするところでした。(爆)

仲根は今月9日に発売した自身の写真集『SHIZUKU 雫』の中で「水着になるのはこの写真集で卒業します。私のラストを受け取ってください」と記している。結婚を意識したコメントを残していた。

プロ野球選手が引退するときは「ユニフォームを脱ぐ」という言い方をしますが、グラビアアイドルが水着を卒業というときに「水着を脱ぐ」とは言わないので注意しましょう。激しく誤解されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

山口もえがイケメンIT会社社長・尾関茂雄氏とセレブ婚!

山口もえがイケメンIT会社社長・尾関茂雄氏とセレブ婚!
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、11/1)

もえ、セレブ婚!! 女優、山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(30)と6日にも入籍することが10月31日、分かった。このほど行われたレギュラー出演中のテレビ朝日系バラエティー「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)の収録中に明言した。近く同番組で発表する予定だ。昨春の出会いからわずか1年半。女優とIT社長、いま流行りのカップルが、また1組ゴールインする。

CMの「何でも欲しがるマミちゃん」で一躍有名になったもえが、“セレブ妻”になる。

何でも欲しがった末に玉の輿ですか。
前々から(野菜の早切り大会とか)ただ者ではないと思ってましたがすごいですね。

昨今はIT会社の若手社長の増加に伴って、今年1月に女優の杉田かおる(41)が日産コンツェルンの御曹司で投資会社経営の鮎川純太氏と結婚(8月に離婚)したのをはじめ、セレブ婚が流行っているが、もえもこれで晴れて“セレブ妻”の仲間入りとなった。

離婚は真似しないでね。

山口もえさんの交際については眞鍋かをりさんも思わず「いいなぁ~」とつぶやいたというブログ記事がありましたのでトラックバックを打つことにします。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2005.05.03

原田知世がイラストレーターと入籍

原田知世がイラストレーターと入籍
(Yahoo!ニュース - スポーツニッポン、5/3)

女優で歌手としても活躍する原田知世(37)がイラストレーターのエドツワキ氏(38)と1日に入籍したことが2日分かった。ファンに向けて本人がホームページで発表した。昨年の秋に運命の出会いをし、愛をはぐくんでのゴールイン。関係者によれば、妊娠はしていない。当分は挙式もしないという。

管理人は「時をかける少女」以来、ファンでした(映画のパンフまだ持ってる)。
同年代ということもあって、それなりに思い入れがあります。
何はともあれ、おめでとうございます。

挙式の予定はいまのところなく、同居もまだ。今後も仕事は続けていく予定。主人公の娘役を演じた映画「村の写真集」が現在公開中で、ゆったりと時間が流れる作品への参加を喜んでいたが、知世は結婚を報告するホームページでも「ふたりの静かで穏やかな生活を大切にしていきたいと思っています」とコメントしている。

二人でゆったりと一息つくときはやっぱりブレンディなんでしょうか。(←コメントがベタすぎ)

今日はレンタル店で

時をかける少女
原田知世 尾美としのり 高柳良一 大林宣彦

おすすめ平均
青春はいつも時をかける
びっくり&大好きなエンディング
尾道三部作の中で最も純な物語
ピュア100%の傑作。
青春時代に戻してくれる作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を探してみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.06

プリンセス天功結婚間近!?

プリンセス天功結婚間近!?「いよいよ固まって-」
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、4/6)

イリュージョニスト、プリンセス天功(年齢非公表)が5日、東京・有楽町のニッポン放送内で会見し、自身の結婚について「いよいよ固まってきました」と語った。

天功はあるハリウッド男優と平成7年頃から交際中で、ここ数年は結婚間近と公表してきたが、具体的な名前は完全黙秘状態。

「言ってることもイリュージョン並みに突飛」な印象の濃いプリンセス天功、どこまで本当かよくわかりません。
この「あるハリウッド男優」も一時期推測されたことがありますが、その人物に直接聞いたら「そんな奴知らない」と答えたとか何とか。

本当に結婚しても信じない人いたりして…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネプチューン名倉と渡辺満里奈が結婚…番組で生報告

ネプチューン名倉と渡辺満里奈が結婚…番組で生報告
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、4/6)

交際が伝えられていたお笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(36)とおニャン子クラブ出身のタレント、渡辺満里奈(34)が結婚することが5日、わかった。両者の所属事務所が発表した。テレビ朝日系の貧乏自慢番組「銭形金太郎」(水曜後8・0)での共演をきっかけに交際を深めたという。大安の6日にそのキューピッド番組にナマ出演して報告。さらにツーショット会見も開く。

おめでたい話でございます。
ただ、この件を利用してまで番組の視聴率を上げようとしている感があるのはちょっとなぁと思ったりします。

6日放送の同局の3時間特番「銭形金太郎 春のビンボーさん祭り」(後7・0)はすでに収録済みだが、放送の最後の部分を生放送に差し替えて、2人で全国の視聴者に向けて自らの口で報告する。その後、局内の会議室でツーショットで会見を行う。

会見だけで充分だという気がしますが…。
どっちにしたって翌日のワイドショーで取り上げられるのは間違いないでしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

ウッチャン&徳永アナついに結婚へ

ウッチャン&徳永アナついに結婚へ
(Yahoo!ニュース - スポーツニッポン、3/25)

交際を続けていた人気お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(40)と、テレビ朝日の徳永有美アナウンサー(29)が結婚の意志を固めたことが分かった。大安のきょう25日にも発表する。2人の交際が発覚したのは03年4月。当時、徳永アナが結婚していたため騒動となるなど、紆余(うよ)曲折を経てのゴールとなる。

まともに結婚に行き着いてよかったですね。

以前「勝俣も内村も全然『モテないブラザーズ』ではない」みたいなことを書きましたが、やっぱりなぁという感じです。バラエティ番組の描写は真に受けてはいけません。テレビなんてそんなもんです。
最近は下手なバラエティよりライブドアの買収劇の方が面白いです。が、これも若干ショーアップの気配があるので安易に面白がってもいられないですね。テレビなんてそんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

間下このみ、結婚していた

今日は何だか当blogに「間下このみ」で検索してきた方が急増してたので何だろうかと思ったら、こんなニュースが引き金でしたか…。

間下このみ、結婚していたことを仰天告白
(Yahoo!ニュース - エンターテインメント - サンケイスポーツ、2/16)

「ガンバレ!ガンバレ!玄さん」と叫ぶテレビCMやドラマ、バラエティーに出演するなど昭和50年代に国民的な子役スターとして活躍した間下このみ(26)が結婚していたことが15日、分かった。カメラマンに転身した間下が、初のヴィジュアルブック「届かなかったラヴレター あの空の向こう SPECIAL EDITION」を発売したのを記念して、この日都内で開いたイベントの席で発表した。

これはあくまで出版イベントで、結婚記者会見ではありません。
何でそんなことまで発表したのかというと…

約15年ぶりに公の場に登場した間下は、黒のシックなスーツ姿。子役時代の面影をまったく感じさせない大人っぽい雰囲気に変身。しかも左手薬指にはゴールドの指輪がキラリ…。それを見つけた報道陣が、「ボーイフレンドがいるんですか?」と質問すると、「実は昨年、いい出会いがありまして結婚しました」と人妻になっていたことを仰天告白した。

芸能マスコミ、ノーマークだったってことですか。
まあ、ずっと張られているよりはいいですね。
26歳の女性に「子役時代の面影をまったく感じさせない大人っぽい雰囲気」ってのは当たり前な気も…と思いましたが、昨日「踊る!さんま御殿」でみた某双子女優(もう女子大生)はあまり子役時代からの変化を感じなかったなぁ。
人前に出るのにブランクがあるかないかの違いでしょうか。

お相手は11歳年上だとか…管理人と同い年か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)