2006.03.14

五輪フィギュアスケート選手使用13曲収録のCD発売

五輪フィギュアスケート選手使用13曲収録のCD発売
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、3/14)

トリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香選手(24)が使用したプッチーニ「トゥーランドット」や村主章枝選手(25)が使用したラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番第1楽章」など日本のフィギュアスケート選手が競技で使用した13曲を収録したクラシックアルバム「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」が、15日にエイベックスから発売される。
B000EBDCQOマイ・フィギュア・スケート・アルバム
オムニバス(クラシック) ヤンドー(イェネ) ブダペスト交響楽団
エイベックス イオ 2006-03-15

by G-Tools

ジャケットにはどーんと村主章枝選手が出ています。
なんで荒川静香選手じゃないのかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、村主さんは所属がエイベックスなんです(ちなみに荒川さんはプリンスホテル)。

フィギュアスケート関連のCDはすごく売れてるらしいですね。
荒川選手が「ユー・レイズ・ミー・アップ」を使ったことで一気に人気が上がってるのはこちら。

B000CSUYJMケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン
東芝EMI 2006-02-01

by G-Tools

管理人としては、安藤美姫選手をあまり見かけなくなったことに「マスコミって冷たいよね」と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

<奨励賞>「このミステリーがすごい!」に13歳水田さん

<奨励賞>「このミステリーがすごい!」に13歳水田さん
(Yahoo!ニュース - 毎日新聞、9/20)

「第4回このミステリーがすごい!大賞」(宝島社、NEC、メモリーテック主催)は、大賞に海堂尊さん(43)の「チーム・バチスタの崩壊」、特別奨励賞に水田美意子さん(13)の「殺人ピエロの孤島同窓会」が決定した。優秀賞は該当作がなく、「大賞、優秀賞には至らないが応募時12歳の筆力が見事」として、特別奨励賞が今回初めて設置された。

12歳の時に書いた作品が「このミス」受賞だそうです。すごいですね。さて内容は?

水田さん(ペンネーム)は大阪市在住の中学1年で、孤島で次々と高校の同窓生が殺害される事件を描いた。

…孤島で次々と殺害?
「バトル・ロワイアル」を参考にしたなんてことがないことを祈ります。
いや、もしそうだったりすると佐世保の誰かさんみたいにマスコミが「心の闇」を探らなきゃならなくなりますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)