2006.10.31

「エスパー清田」逮捕=仕事仲間から大麻-少年時代にスプーン曲げ・警視庁

久々にビッグニュースが飛び込んできたので書きに来ました。

「エスパー清田」逮捕=仕事仲間から大麻-少年時代にスプーン曲げ・警視庁
(Yahoo!ニュース - 時事通信、10/31)

仕事仲間から大麻を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課などは31日までに、大麻取締法違反(譲り受け)容疑で、イベント企画会社代表清田益章容疑者(44)=東京都港区台場=を逮捕した。清田容疑者は少年時代、テレビ番組に出演し、金属製のスプーンを「超能力」で曲げるなどして「エスパー清田」の名前で知られた。

この「超能力」とカギ括弧付きなのが何とも言えず怪しさをかもし出してますね。
スプーンは曲げてもいいけど法を曲げてはいけません。一応この国では違法な薬物ですので。

この人の真価はこれから問われます。
念力で留置所の鍵を壊して脱出とか。(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

ユリ・ゲラー スプーン曲げ健在です

ユリ・ゲラー スプーン曲げ健在です
(Yahoo!ニュース - デイリースポーツ、6/29)

70年代にブームを巻き起こした超能力者、ユリ・ゲラー(59)の“スプーン曲げ”が久々に復活する。30日からオンエアされる日産自動車のマイレージキャンペーン新TV-CM内で、かつて日本列島を熱狂させた得意技を披露している。

これも一種のレトロのリバイバルってやつでしょうか。
管理人も「超能力ブーム」が起きた時代にはとってもハマった素直な子供でした。
今はトリックで曲げるのが得意技です。(爆)

CMでは「『車の買い替えはまだいいや』と思っている、あなたの気持ちをこのスプーンのように曲げてみましょうか?」とのアナウンスが流れる中、スプーンをグニャリとやる。撮影現場ではスタッフの時計の針を動かすなど特殊な力は衰え知らずだったとか。「私のパワーはより強くなったと思います」と自信満々で撮影を行ったという。

人の気持ちが曲げられるんだったら、彼に日産の顧客リスト(さすがに他社のは入手できないでしょうから)を見せて「買い替えろ!買い替えろ!」と念じてもらえばCM作るより安上がりなんじゃないですか?
あと、「パワーがより強くなった」というなら、せっかくだからテポドンを壊してください。
政府からそういうオファーはありませんでしたか?車の販促なんかしてる場合じゃないですよ。
それともパワーが強くなったっていうのは、

今までより固いスプーンが曲げられるようになった

とか?(笑)

ちなみにネットの百科事典「ウィキペディア」には「ユリ・ゲラー」の項にこんな記述があります。

1964年にイスラエル陸軍に入隊するが、1967年の六日戦争で軽傷を負って除隊。その後ファッションモデルやキャンプ・カウンセラーなどの職を点々とする。

そのキャンプでシンプソン・シュトラング(通称シピ)という少年と知り合ったユリは、奇術の共同研究を始め、友人のパーティーやナイトクラブでの超能力ショーを始めるようになる。だが、そこでの奇術(テレパシー術)があまりに稚拙であったため、ナイトクラブの支配人らから訴えられ、裁判で「今後、イスラエル国内で超能力を冠したショーを行ってはならない」との処分が下される。
2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしたが、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対し実践する事が出来なかったため、訴えを取り下げた。

結構カッコ悪い実績もお持ちのようで。

※「超能力」は心で物質に影響を与えたりする現象なので「心と体」カテゴリを入れました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.06

夫・和田も大喜び!仲根かすみ、妊娠6カ月目

夫・和田も大喜び!仲根かすみ、妊娠6カ月目
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、6/6)

昨年12月にソフトバンクの和田毅投手(25)と結婚したアイドル、仲根かすみ(24)が妊娠6カ月のオメデタであることが5日、分かった。出産予定日は9月末で、和田にとってはチームが3年連続プレーオフ進出するかどうかの大事な時期と重なることになる。

チームが好調なら「生まれたばかりの子供に優勝のプレゼントです!」などとベタな(こらこら)実況アナウンスも予想されますね。
何はともあれ、おめでたいことです。無事に生まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

<訃報>岡田真澄さん70歳=俳優

<訃報>岡田真澄さん70歳=俳優
(Yahoo!ニュース - 毎日新聞、5/29)

キザな伊達(だて)男のイメージで映画、テレビなどで活躍した俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日、食道がんのため死去した。70歳。お別れの会は6月2日午前10時、東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所。自宅は非公表。喪主は妻恵子(けいこ)さん。

さっき日テレの「アンテナ22」を見てたら最後に伊東四朗さんが岡田氏死去のニュースを読み上げてエンディングとなりました。

岡田氏の「サルさん」(「サルヂエ」が深夜枠だった頃に司会してたんですが)はなかなか渋かったですねぇ。元気なままゴールデンに移ってたらそれはそれで面白いものになってたかも知れません。残念です。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

あのルーガちゃんがこんなにおっきく…小出由華、大人の初水着

あのルーガちゃんがこんなにおっきく…小出由華、大人の初水着
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、4/20)

90年代初めに放送されたフジテレビ系子供向けバラエティー「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で人気だった女優、小出由華(21)が28日に初の写真集「DEPARTURE」&DVD「ARRIVAL」を発売する。

懐かしいですね、ウゴウゴルーガ。大好きでした。
ウゴウゴ君は番組終了後、山梨の某学習塾のCMで見かけたのを最後にどうなったかわからなくなりましたが、ルーガちゃんは芸能界で生き残り続けていたようです。
さすがは「目標はさんまさんみたいな女優」(どんなんやねん)と言っただけのことはある。

で、どんな作品ができたかというと外観はこんな感じ。

493906834X小出由華1st写真集 -DEPARTURE-
ALEX-WON
ブレイン・ストーム 2006-04-28

by G-Tools
4939068358小出由華1stDVD -ARRIVAL-
ALEX-WON
ブレイン・ストーム 2006-04-28

by G-Tools

DVDも「和書」扱いだったので探すの苦労しました(タレントのイメージDVDってそういうもんなんでしょうかね)。
しかしこんな風に成長するとは意外だった…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.01

今年の紅白は「和田アキ子が白組」!

<紅白>倖田來未、ユーミンら16組が初出場
(Yahoo!ニュース - 毎日新聞、12/1)

NHKは1日、大みそかに放送する「第56回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。今年は放送時間が10分伸び、総合テレビは午後7時20分から同11時45分(ニュース中断あり)。出演歌手も紅白各2組多い各30組、計60組となった。
初出場は紅組が松任谷由実、渡辺美里、倖田來未、ゴリエら7組。白組が山崎まさよし、スキマスイッチ、コブクロ、グループ魂ら9組の計16組。

…ゴリエ出るんですか。紅組で。
では、タイトルに書きました「白組の和田アキ子」とは?
これで出るんです。

B0009N2XXKLoop In My Heart/HEY!
m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada m-flo loves EMYLI & YOSHIKA m-flo

by G-Tools

m-floとのユニットですね。
NHKも思いきったことをするものです。何だかんだ言っても数字上げたいから話題作りに必死です。

応援ゲストにレイザーラモンHGを出すか出さないかなんて話もありましたが、HG自身はオファーも何もない内から「あの場所で下ネタに走ったらまずいでしょう」みたいなこと言って出る気なかったようで。

氣志團、今年も出るんですね。
去年はリーゼントがカツラになっててすっ飛んだという仰天演出があったりしてなかなか楽しませていただきました。今年は何が待ってるんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

忘年会芸に「修二と彰」?オヤジがジャニーズ熱烈支持

オヤジがジャニーズ熱烈支持
(Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ、11/5)

NEWS山下智久(20)KAT-TUN亀梨和也(19)のユニット「修二と彰」が歌う「青春アミーゴ」の売り上げ100万枚突破が確実になった。売り上げが低迷するシングルCDで今年初のミリオンセラーとなる。男同士の友情を歌うデュエット曲の購買層は忘年会までに覚えたい男性会社員が中心で、女性に人気のジャニーズ勢としては珍現象となっている。

こちらが「青春アミーゴ」です。
…とジャケ写入りで紹介したかったのですが、ジャニーズさんはWebにタレントの顔が出るのを制限しまくるので残念ながら見られません。とりあえずレビュー付きのリンクを載せておきます。

青春アミーゴ (初回限定生産盤)
B000BK6Y18修二と彰 zopp Shusui

おすすめ平均
stars楽しみ(*^^)v
stars豪華なCD発売!!
stars青春できますっっ♪
stars山下君と亀梨君のユニット
starsカラフル★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青春アミーゴ (通常盤)
B000BK6Y1I修二と彰 zopp Shusui

おすすめ平均
starsこれはお勧めです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここんとこ、当blogにも「忘年会」で検索して来て下さる方がちらほらなんですが、該当記事がレイザーラモンHGの高速腰振りについてだったりしてあまり参考にはならなかったかも知れません。

同曲は、山下と亀梨が主演する日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」(土曜午後9時)の主題歌だ。男同士の友情をストレートに表現した歌詞を、昭和歌謡を思わせるノスタルジックなメロディーに乗せている。複雑なメロディーの転調もなく、男性2人の素朴な掛け合いは、アイドル全盛の歌謡曲で育ったサラリーマン世代の耳になじんだようだ。
発売元も忘年会ソングを狙っていたことを認める。「年末を控えた時期の発売、懐かしさを覚えるメロディーはぴったり。部長さんや課長さんもこの曲で若手女子社員さんたちの心をつかんでみては」と話す。山下も「忘年会や新年会シーズンに向けて定番ソングになったらうれしい」、亀梨も「カラオケで歌って踊ってね」とコメントしている。

…狙ってたんですか?マーケティングってのは油断も隙もありませんね。
部長さんや課長さん、振り付けも覚えないと若手男子に勝てないと思いますので頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

テレビ付き携帯を買うとNHK受信料を取られる?

受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象-NHK
(Yahoo!ニュース - 時事通信、10/15)

NHK受信料の在り方などを検討している「デジタル時代のNHK懇談会」(辻井重男座長)が14日開かれ、現在は世帯ごとに徴収している受信料を、将来は個人から徴収することを検討すべきだとの意見が複数の委員から出された。辻井座長は「世帯と個人の選択制もあり得る」との考えを示した。

やっぱデジタル時代はPPVにすべきですよ。
見る人だけ払う。払いたくない人には見せない。これこそ「まっすぐ真剣」。(笑)
「取れそうな所から取れるだけ取る」みたいなこと考えるとますます不信感が増しますよ?

また、来年4月から地上デジタル放送の空き領域の電波を使ってNHKと民放が始める携帯電話向けなどの「ワンセグ放送」についてNHKは、受信可能な携帯電話は受信料契約の対象となり得ると考えていることを明らかにした。この解釈だと、もし個人徴収に移行し、ワンセグ搭載の携帯電話が普及すれば、携帯でテレビを見ていなくともほとんどすべての個人から受信料が徴収できることになり、論議を呼びそうだ。

「人頭税」の世界ですね。
個人の脳味噌に電波が飛び込むわけじゃないんだから、そういう取り方はやめましょうよ。
ナンセンスSFみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.10.12

忘年会芸にハードゲイ!?

レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道
(Yahoo!ニュース - 夕刊フジ、10/12)

念のため細かいこと言っとくと「レイザーラモン」だけだとコンビの名称なんですよね。トミーズ雅に向かって「トミーズ」って言ってるようなものなので、管理人は全部書くか略称として「HG」を使うことにします(←このルールをどこで使うのやら)。

所属する吉本興業の担当者でさえ、「腰フリ速度は測定不能」というのだが、夕刊フジはHGの出演番組を録画し、独自にコマ送りで測定。

その結果、なんと毎分130-150回(!)は振っていることが判明した。

仕事とはいえ夕刊フジさんもよく数えましたね。
それにしてもすごい速度です。運動不足の方は真似しない方がいいと思います。
HG自身もこう言っています。

HG自身、「腰振り3年、柿8年。昨日今日でできるものではありません。継続は力なり。フォー」と、夕刊フジに答えた。

今から練習して3年後にはHGを見かけなくなっている可能性もあります。(笑)

HGのキャラはあの衣装あってこそのものとも言えますが(先日TBSでやってた巨大アトラクション番組でも、彼だけスポンサーの用意したウェアを着なくていいと言われたそうな)、もう市場には出回っているのでしょうか?東急ハンズとか。
仮にあったとしても、忘年会シーズンにあれだけ露出する衣装…挑戦しようという方は腰痛と風邪のダブルパンチに見舞われないようにご注意を。

-----
11/11 追記:
楽天市場で超ハードな芸人の衣装
が売られているのを発見しました。
やっぱり忘年会でこれを披露したい人はスーツの下に着込むくらいのことはしてほしいです(帽子は別として)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

「プロジェクトX」来春で終了へ

「プロジェクトX」来春で終了へ
(Yahoo!ニュース - 読売新聞、9/22)

NHKが、人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」を来年春で終了する方針を固めたことが22日、分かった。

まあ、昔を振り返る番組というのはいずれネタが尽きますから仕方がないでしょう。

この番組は、2000年3月にスタート。戦後日本の無名の人々が、目標に向かって様々な困難を乗り越えていく姿を、再現ビデオや当事者のインタビューを交えて紹介し、多くの反響を呼んだ。

じゃあ、これからはNHK職員が建て直しに向かって様々な困難を乗り越えていく姿を3ヶ月に1回くらいのペースであのフォーマットで放送したらどうでしょう。

第1回 受信料を取り戻せ ~不払いとの闘い~

とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧