2006.04.19

乙部綾子さん、再就職

ライブドアを退職されました乙部綾子さんですが、このたび「パールダッシュ」という会社でPRの仕事を始めたそうです。
ブログも立ち上げられています。

乙部綾子 オフィシャルブログ 『オトベノオシゴト』

さて、そうすると前職時にリリースしました

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒントライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント
乙部 綾子

by G-Tools

は、今後レア物になったりするんでしょうか。

パールダッシュという会社は芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社だそうです。
ケイダッシュには山田優、蛯原友里といったモデルや、渡辺謙、高橋克典といった俳優が所属しているそうです。
なかなか豪華な顔ぶれです。
詳しいことはこちらに書かれています。

NBonline(日経ビジネス オンライン):ニュース 元ライブドアの乙部氏が始動

新天地でも頑張って下さい。(←別に知り合いというわけではないけど)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.27

「ココフラッシュ」にリストアップされているのですが…

先日書きました波田陽区CDデビューその他の記事が、「ココフラッシュ」からリンクされてます。そのURL、こちら。

http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/shun/namitayouku.htm

…?「なみたようく」???

彼の名前は「はたようく」ですからっ!残念っっ!!

などと思いつつ他の「話題のキーワード」のページを調べてみると「町村信孝」=「chousonnobutaka」になってたりして、これはどうやら

キーワードからローマ字を自動生成している

と考えるのがよさそうです。
最初は「おいおい、これまとめてる奴は名前知らんのか」というツッコミを予定してました。ココログさんごめんなさい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

アンチ「悪徳商法マニアックス」な?メルマガ

「悪徳商法?マニアックス」というサイトがあります。
その名の通り、悪徳商法に関する情報をたっぷり集めているサイトです。
最近では、ある業者さんについての記事が元でgoogleのデータベースから削除されたり訴訟沙汰にまでなったりということが起きたりしておりますが、まあ強気でやってればそんなこともあるでしょう。

ところで、本日「Weeklyまぐまぐ」を流し読みしてて、こんなメルマガが発刊されると知りました。

●「悪徳商法?マニアックス」の真の目的は?
「悪徳商法?マニアックス」という消費者の味方みたいな活動をしているホームページの実態とその真の目的について探求してみたいと思います。

まぐまぐはメルマガ作者さんに「サンプル誌を載せた紹介ページを作ること」と義務付けてますので、これにも紹介ページがあります。見てみました。

どうやら、本記事にも書きましたある業者さん云々の事件を例に挙げながら「サイト管理人の良識を疑う」というような展開にしていく予定みたいです。ふむふむ。
さて、この紹介ページ。どこかにリンクを張ってる様子がない(メールリンクはありますが)。ひょっとして…と、URLからディレクトリ名を削ってみましたら、こんなページが現れました。
冒頭に「今回の実験結果から」と書いてあるんですが、その「実験」についてはたぶん別のページに書いてあるんだと思います。でもリンクがないから飛べません(当てずっぽでファイル名打ち込むわけにもいきませんし)。ちょっと不親切です。

果たしてこの先、「悪徳商法?マニアックス」さんはこれに気がついて何か言うのか。しばらくウォッチしてみようと思います(記事にするとは限りません。念のため)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)