« ザ・迷惑メール Vol.252:「藍子」さん | トップページ | ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん »

2006.09.06

紀子さま、男児をご出産

ちょっとカテゴリの選定に悩みましたが、ロイヤルファミリーということで「経済・政治・国際」など混ぜてみました。
だってこうしたことで世間には「祝賀ムード」が漂うじゃないですか。
ベビー用品関連会社の株価が上がったりとか(何でだよという気持ちになりますが)。

紀子さま、男児をご出産
(Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 、9/6)

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。

皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりとなる。

というわけで、女系・女帝も認めるかどうかという論議については何十年か先まで先送りになるのでしょうか。

皇位継承については「生きてる内に適当なところで次の代に譲ってもいいのではないか」という気がします。
現代人は長生きします(できますと言うべきか)から、こっちを活発に論議してほしいですね。

何はともあれ、おめでとうございます。元気に育ちますように。

|

« ザ・迷惑メール Vol.252:「藍子」さん | トップページ | ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18852/11781585

この記事へのトラックバック一覧です: 紀子さま、男児をご出産:

» 紀子さま、男児ご出産 [ニュース感想記]
紀子さまが6日午前8時27分に男のお子さまをご出産。早速誕生記念セールも続々と開催 [続きを読む]

受信: 2006.09.06 12:34

« ザ・迷惑メール Vol.252:「藍子」さん | トップページ | ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん »