« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.16

ザ・迷惑メール Vol.254:「第2種性病医学会」

わけのわからんのがやってきました。
この手口のメールは久々なので、警告の意味でも紹介しておきます。

件名:緊急警報

最近になって発見されたある性病の一種が大変問題になっています
今までのものとは症状がまったく違っており、性病とはわからないらしい
しかし、すごい勢いで広がっており、緊急の対策が必要です。
こんな症状の人は要チェックです。

http://www.*******-*****.com/OY9***1ksE1A****NIwoCby/

※購読中止依頼はこちら
****_********@hotmail.com

この、URLの後半に何やら無意味な文字列が(同じメールが届いている方が勝手に使わないように一部伏せましたが)、送信先を暗号化した部分です。
受信したアドレスごとに違っています(多分)。
アクセスすると、アダルトサイトです(←したのかよ)。
利用規約で高額な会費を取ると書いてあり、動画なり何なり見ようとしてリンクをクリックすると
「今入会したので会費を払ってください」
とか何とか出てくるものと思われます(管理人はそこまでは試してませんので推測)。

いいかげんこの手のやつは下火になっただろうと思ってたんですが、忘れた頃にやってきますね。
別の意味で緊急警報でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん

ド田舎に住んでいると、たまにはいいこともあります。

件名:エリカです♪

http://(略)
『はじめまして、エリカです。最近、あなたの家の近くに引っ越してきました。
近くの分譲マンションを4000万円程で買ったんですけど、なにせ一人暮らしなので、もてあましてしまっているんです。
そんな時、実は、あなたがこの近くに住んでいることをこのサイトから教えてもらいました。
ひょっとして、近くでお会いしているかも知れませんね!
あなたのことを聞いたとき、なぜか、貴方にすごく好感を感じたんです…
ぜひ、お会いしませんか?私、駅の改札口で待っていますので、何時がいいのか貴方からの連絡を待っています。
必ず、お返事しますね!
私、このサイトに私の顔とミニスカートをはいた絵里奈の写メを預けておいたので、ぜひエリカがどんな顔をしているのかご覧になってくださいね…そうしたらすぐにわかると思うわ!
ところで、なにか心配事があったらなんでも言って下さいね。
あなたが一緒に居てくれたら生活の事は面倒見てあげるわね。
では、お返事待っていますね!
http://(略)

[空行8行…]
嫌なら…
******@reject.rwuq.com

こういうのがすぐに嘘だとわかるんです。
管理人の家の近くに、マンションなんて素敵なものはありません。アパートもありません。
建てられるものなら建ててみろという感じです。(笑)
最寄りの駅(車で30分)の近くでも、せいぜいアパートです。
4000万円出したら一戸建てを買う方が現実的です。
などと書きつつよくよく読み直してみると…

途中でエリカさんが絵里奈さんに変身してますね。

業者さんも出す前に3回は見直しましょうね。
…あ、そうじゃないのか。
「私の顔とミニスカートをはいた絵里奈」だもんな。
つまり「エリカさんの顔」と「ミニスカートをはいた絵里奈さん」という別の人の写メがあるわけだ。
どんな人なんだろう、絵里奈さん。名前が似てるから双子の妹とかかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

紀子さま、男児をご出産

ちょっとカテゴリの選定に悩みましたが、ロイヤルファミリーということで「経済・政治・国際」など混ぜてみました。
だってこうしたことで世間には「祝賀ムード」が漂うじゃないですか。
ベビー用品関連会社の株価が上がったりとか(何でだよという気持ちになりますが)。

紀子さま、男児をご出産
(Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 、9/6)

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。

皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりとなる。

というわけで、女系・女帝も認めるかどうかという論議については何十年か先まで先送りになるのでしょうか。

皇位継承については「生きてる内に適当なところで次の代に譲ってもいいのではないか」という気がします。
現代人は長生きします(できますと言うべきか)から、こっちを活発に論議してほしいですね。

何はともあれ、おめでとうございます。元気に育ちますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »