« ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん | トップページ | 「エスパー清田」逮捕=仕事仲間から大麻-少年時代にスプーン曲げ・警視庁 »

2006.09.16

ザ・迷惑メール Vol.254:「第2種性病医学会」

わけのわからんのがやってきました。
この手口のメールは久々なので、警告の意味でも紹介しておきます。

件名:緊急警報

最近になって発見されたある性病の一種が大変問題になっています
今までのものとは症状がまったく違っており、性病とはわからないらしい
しかし、すごい勢いで広がっており、緊急の対策が必要です。
こんな症状の人は要チェックです。

http://www.*******-*****.com/OY9***1ksE1A****NIwoCby/

※購読中止依頼はこちら
****_********@hotmail.com

この、URLの後半に何やら無意味な文字列が(同じメールが届いている方が勝手に使わないように一部伏せましたが)、送信先を暗号化した部分です。
受信したアドレスごとに違っています(多分)。
アクセスすると、アダルトサイトです(←したのかよ)。
利用規約で高額な会費を取ると書いてあり、動画なり何なり見ようとしてリンクをクリックすると
「今入会したので会費を払ってください」
とか何とか出てくるものと思われます(管理人はそこまでは試してませんので推測)。

いいかげんこの手のやつは下火になっただろうと思ってたんですが、忘れた頃にやってきますね。
別の意味で緊急警報でした。(笑)

|

« ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん | トップページ | 「エスパー清田」逮捕=仕事仲間から大麻-少年時代にスプーン曲げ・警視庁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18852/11918043

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・迷惑メール Vol.254:「第2種性病医学会」:

« ザ・迷惑メール Vol.253:「エリカ」さん | トップページ | 「エスパー清田」逮捕=仕事仲間から大麻-少年時代にスプーン曲げ・警視庁 »