« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

ユリ・ゲラー スプーン曲げ健在です

ユリ・ゲラー スプーン曲げ健在です
(Yahoo!ニュース - デイリースポーツ、6/29)

70年代にブームを巻き起こした超能力者、ユリ・ゲラー(59)の“スプーン曲げ”が久々に復活する。30日からオンエアされる日産自動車のマイレージキャンペーン新TV-CM内で、かつて日本列島を熱狂させた得意技を披露している。

これも一種のレトロのリバイバルってやつでしょうか。
管理人も「超能力ブーム」が起きた時代にはとってもハマった素直な子供でした。
今はトリックで曲げるのが得意技です。(爆)

CMでは「『車の買い替えはまだいいや』と思っている、あなたの気持ちをこのスプーンのように曲げてみましょうか?」とのアナウンスが流れる中、スプーンをグニャリとやる。撮影現場ではスタッフの時計の針を動かすなど特殊な力は衰え知らずだったとか。「私のパワーはより強くなったと思います」と自信満々で撮影を行ったという。

人の気持ちが曲げられるんだったら、彼に日産の顧客リスト(さすがに他社のは入手できないでしょうから)を見せて「買い替えろ!買い替えろ!」と念じてもらえばCM作るより安上がりなんじゃないですか?
あと、「パワーがより強くなった」というなら、せっかくだからテポドンを壊してください。
政府からそういうオファーはありませんでしたか?車の販促なんかしてる場合じゃないですよ。
それともパワーが強くなったっていうのは、

今までより固いスプーンが曲げられるようになった

とか?(笑)

ちなみにネットの百科事典「ウィキペディア」には「ユリ・ゲラー」の項にこんな記述があります。

1964年にイスラエル陸軍に入隊するが、1967年の六日戦争で軽傷を負って除隊。その後ファッションモデルやキャンプ・カウンセラーなどの職を点々とする。

そのキャンプでシンプソン・シュトラング(通称シピ)という少年と知り合ったユリは、奇術の共同研究を始め、友人のパーティーやナイトクラブでの超能力ショーを始めるようになる。だが、そこでの奇術(テレパシー術)があまりに稚拙であったため、ナイトクラブの支配人らから訴えられ、裁判で「今後、イスラエル国内で超能力を冠したショーを行ってはならない」との処分が下される。
2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしたが、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対し実践する事が出来なかったため、訴えを取り下げた。

結構カッコ悪い実績もお持ちのようで。

※「超能力」は心で物質に影響を与えたりする現象なので「心と体」カテゴリを入れました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.23

ザ・迷惑メール Vol.227:「山村曜子/米山リカ」完全版

今度は「yamamura334@yahoo.co.jp」というアドレスからシリーズものが届きました。なるほど、これが「米山リカ」メールの全体像か…。
それでは順番にご覧下さい。まず、「山村」から来ます。

件名:【ご挨拶】山村曜子

代表の山村と申します。
女性主催のセックスを楽しむ会が、全国25箇所まで広がりまして
男性メンバーの不足となりました。メールで対象の方だけにご招待の
案内状をお送りしています。

突然のご挨拶で大変失礼かと思いましたがどうかお許し下さい。


  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会 代表 山村曜子
  ------------------------------------------------------------

何をどう対象にしてるのかよくわかりませんね。
そして「山村」から2通目。

件名:【会報】ある女性と貴方との架け橋!

恐れ入ります、山村です。

ご存知でしたか?セックスを楽しむ会を。
内容が世間的にはあまり大声ではいえない趣味ですが、団体として
まわりを気にせずに閉鎖的だった女性側から自信を持って発信しています。

依頼のあった寂しい女性を会報でお相手募集をすることになり、
第一弾としまして下記の女性と貴方さまとの架け橋、このコーナーは
こちらのホームページです。
  http://(略)

  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会
  ------------------------------------------------------------

ここでようやくサイトURLが登場です。
で、同じアドレスだけど今度は「米山」が登場。

件名:【第一弾】WEB担当の米山リカです

いつも有難うございます。

代表山村にかわり、WEB担当をしています私、米山リカが、
今後のご説明をさせていただきます。

第一弾のご依頼者はこちらです。

お名前--- 薫さん
年齢 --- 28歳
職業 --- 派遣
スリーサイズ--- 89.62.90

無料招待版:http://(略)

米山からひとこと:

グラマラス、ダイナマイトな私には羨ましい限りです。
初体験が遅かったのもあって、イッキに開花したようですね。
本人からの申し込みのメールに書いてありました。


  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会
  ------------------------------------------------------------

何か表現が変ですよね。
「グラマラス、ダイナマイトな私には羨ましい限りです。」
って。
これじゃ米山さんが「グラマラスでダイナマイト」みたい。
現代人の国語力の低下というやつでしょうか。(笑)
ま、引っかかる方も低下してるから別にいいのか。
そして、次が先日来たあの文面となります。

件名:【マナー厳守のお知らせ】薫さんへのメッセージ

米山です、少しよろしいですか。

薫さんへのご連絡の件ですが、会の趣旨的には開放的なのですが、
あくまでも大人のマナーを守って上での会話からはじめていただけますか。

積極的でもあくまで普通に生活している女性です。宜しくお願いします。

http://(略)

「マナーを守っ上での」が直ってません。(笑)
これを放置していると、何事もなかったかのように…

件名:【お問い合わせの件】

いつもありがとうございます。米山です。

ご紹介の際に必要なメールアドレスでの入力はお済みでしょうか。

既に確認メールを受け取っていれば良いのですが。

何か不明点があれば、また、入力したのに確認メールが届かない
などの問題がありましたら、セックスを楽しむ会WEB版
http://(略) からお問い合わせ下さい。

宜しくお願いします。

  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会 
  ------------------------------------------------------------

「メールアドレスでの入力はお済みでしょうか」…「で」が余計ではないかという気がします。
次は再び「山村」にスイッチするのですが、発信者名は「米山リカ」のまま。どういうこと?

件名:【進展状況】代表山村です

代表の山村です。

その後の進展状況はどうでしょうか。
お気に召さず、そのままになっているのではないですか?

人間同士、話や波長が合わないとか、生理的にどうもダメ!なんて
ありますから強要はできません。

ですが、無視されていると感じている女性はさらに寂しいはずです。

口出しできる立場ではないですが、寂しい困っている女性のためにも
男性のあなたが優しい言葉と、肉体的なお誘いをしていただくのが
イチバンです。

お互いに納得すれば後腐れもないので、比較的話も早いと思います。

どうしてもダメなら別の女性をメンバーズエリアで探すこともできますし。

WEB版 http://(略)

  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会 代表:山村曜子
  ------------------------------------------------------------

かなりしつこいですね。
これで終わるのかと思ったら、まだ続くのです。

件名:【合同オフ会】

いつもお世話になっています。
セックスを楽しむ会の山村です。

前回の合同オフ会、お疲れ様でした。
情報交換や、新イベントの相談などとても有意義でした。

再度、関東エリア、近畿エリアでの開催はまた追ってお知らせします。

少し気になったのですが、女性主体ということもありまして、
積極的な女性陣にくらべ、男性陣があと少し弾けてくれると良かったかな、
と思いました。

◆まだ参加されていない方へ
興味のない人なんていません。ただきっかけがないだけだと思います。
思い切り自分自身を楽しんで下さい。
男と女しかいないのですから。
参加希望は http://(略) で。


  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆  
   │\/│   セックスを楽しむ会 代表:山村
  ------------------------------------------------------------

今度は「山村曜子」名義。(アドレスはずーっと同一です)
次のメールではまた「米山リカ」に切り替わり、事態は急展開へ!(笑)

件名:【至急確認】アドレス変更の連絡

米山です。

紹介中の薫さんの連絡先の変更がありました。
直接アドレス交換されているようでしたら、ご確認ください。
http://(略)

取り急ぎ

直接アドレス交換しているのだったら直接本人から連絡する方が早い気がしますが…。
更に、既に来ているメールと似たような連絡が「再送」されます。

件名:【SEXを楽しむ会】確認メールの件

米山です。

ご紹介の際に必要なメールアドレスでの入力はお済みでしょうか。

既に確認メールを受け取っていれば良いのですが。

何か不明点があれば、また、入力したのに確認メールが届かない
などの問題がありましたら、セックスを楽しむ会WEB版
http://(略) からお問い合わせ下さい。

宜しくお願いします。

<注意>
既に連絡済みの方に届く場合があります。
予めご了承下さい。

  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会 
  ------------------------------------------------------------

まるっきり再送なんですね。「メールアドレスでの入力」がそのまんま。
そして終局も、内容的には「再送」です。最後は「山村」から。

件名:【SEXを楽しむ会】最後のお願いで

代表の山村です。

その後の進展状況はどうでしょうか。
お気に召さず、そのままになっているのではないですか?

人間同士、話や波長が合わないとか、生理的にどうもダメ!なんて
ありますから強要はできません。

ですが、無視されていると感じている女性はさらに寂しいはずです。

口出しできる立場ではないですが、寂しい困っている女性のためにも
男性のあなたが優しい言葉と、肉体的なお誘いをしていただくのが
イチバンです。

お互いに納得すれば後腐れもないので、比較的話も早いと思います。

どうしてもダメなら別の女性をメンバーズエリアで探すこともできますし。

WEB版 http://(略)


  ------------------------------------------------------------
   ┌──┐。∵☆
   │\/│   セックスを楽しむ会 代表:山村曜子
  ------------------------------------------------------------

一応、ここまでが1サイクルとなります。
これが来た2日後、「nimobamo332@yahoo.co.jp」から同じものが来始めました。
こんなの、アドレス指定で受信拒否設定されたら読んでもらえないじゃないですか。
何考えてるんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.22

「デートより仕事」初めて8割台、新入社員意識調査

「デートより仕事」初めて8割台、新入社員意識調査
(Yahoo!ニュース - 読売新聞、6/22)

今春入社した新入社員のうち、「デートをやめて仕事をする」と考える人が、過去最多の8割に上ることが21日、財団法人・社会経済生産性本部などの調査でわかった。

そんなこと言ってると少子化が進行するばかりです。
会社のためには仕事かも知れませんが、社会のためにはデートの方が大事です。
出産や育児ばかりに気を取られないで、その前段階にも企業は気を配るべきです。(←冗談よ)

また、残業そのものについても、「手当がもらえても、やりたくない」(7・7%)に対し、「手当がもらえるから、やってもよい」(60・9%)、「手当にかかわらず、仕事だからやる」(31・3%)と容認派が9割を超えた。

これ、ほんとに「仕事だから」でしょうか。
成果主義で「日々是決戦」状態だから、「頑張れば最終的には月給やボーナスで報われる」という期待があってのことだったりしないんでしょうか(まあ会社という会社が全部成果主義なわけではないですが)。
でも、経営者の方々には朗報ですね。

だって「サービス残業ウェルカム!」な新人が3割もいるんですよ?

彼らが「自分の人生、これでいいんだろうか」なんて思い直さないうちにジャンジャンこき使いましょう。
しばらくは「ああ、自分はこんなにも必要とされているんだ、ありがたいありがたい」と喜んで働くでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.13

ザ・迷惑メール Vol.226:「米山リカ」さん

いきなり警告っぽい内容でギクリとさせるものですが、落ち着いて対処すれば何も恐くありません。

件名:【マナー厳守のお知らせ】薫さんへのメッセージ

米山です、少しよろしいですか。

薫さんへのご連絡の件ですが、会の趣旨的には開放的なのですが、
あくまでも大人のマナーを守って上での会話からはじめていただけますか。

積極的でもあくまで普通に生活している女性です。宜しくお願いします。

http://(略)

実はこのメールの発信元アドレス「nimobamo332@yahoo.co.jp」は、

Vol.224:「miko」さんと同じ。

何やってんですかねぇ。
Yahoo!のIDなんかいくつも取れるんだから使い分けりゃいいのに、それをしない。
レベル低いですね。
それと、「守っ上での」ってなんでしょう。
「守っ上での」じゃないんですか。
米山さんこそ日本語のルールを守って上でのメール作成をしていただけますか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

ザ・迷惑メール Vol.225:「渡部さやか」さん

これは書かないでもいいかと思ったんですが、よく読んだら面白いことに気が付いたので。

件名:お待ちしております

ただ、あの誠実なメールを頂いた人であれば信用出来ると思い、
失礼かもしれませんが、こちらからご連絡しました。

私からのメールで戸惑っているのでは、と不安なのですが、
もう少し話をしてみたい気持ちでいっぱいです。

いつものところでメッセージを待っています。
http://(略)
宜しくお願い致します。
えみより








配信不要は→****_*******_*****@yahoo.co.jp

いきなり「ただ、」から始まるのがとても変です。
「突然のメール申し訳ありません」とかそういう言葉があれば素直に繋がるんですが、そういうのなし。

で、最後に「えみより」…。
あなたは渡部さやかさんじゃなかったんですか。

実は同じ内容で発信元が「えみ」名義で来たものが過去にありまして、発信元(名前とアドレス)だけ切り替えて送ってきたのがこれなのです。

メールは出す前に3回見直しましょう。ビジネスでは常識です。(嘘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.224:「miko」さん

ちょっと見に「あれ、何かやり取りしたっけ」と思いそうになった危ない作品です。どうぞ。

件名:良かったら今度のお休みにでも

あなたのメールで目が覚めました。ありがとう。
もっと積極的に前向きになります。

わたしはここの紹介サイトに参加することにしました。
昨日申し込んだので、来週くらいに掲載されると思います。
http://(略)

よく考えたら「メールで相談に乗ったことはないなぁ」と。
HPを見て「目が覚めました」と言って下さる方は少なくないもので。
放置してたら2通目が来ました。

件名:待っている自分に気づきました

たぶん、あなたからはもう連絡がこないのでは、とも感じています。
わたしなりの決心で参加した掲示板に、いろいろとメッセージをもらって
いるのだけれど、貴方のメッセージを待っている自分に気づきました。
http://(略)

あなたの予感は正しいですよ。
管理人からは永遠にメッセージが届くことはないと思います。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

ザ・迷惑メール Vol.223:「木ノ下あつこ」さん、29歳既婚

宣伝らしからぬ文面で来る限り、迷惑メールというのは

ネタとしておいしい。(笑)

などと開き直ってお送りします。

件名:お金は用意してもかまいません!一緒に遊んでいただけませんでしょうか?

突然のメール深くお詫びを申します。結論だけ言ってしまえば1日だけでもかまいませんので私とお忍びで遊んでいただけませんでしょうか?
木ノ下あつこ、29歳の既婚者です。お仕事もしています。趣味はお散歩と料理を作る事です。

話しは変わりますが、主人とはもうかれこれ2年以上営みもありません…。
しばらくエッチをしてないのですごい… したいんです…
もうこれ以上は言わなくてもわかっていただけますよね?
すべては、私のわがままは承知してます…。
デートで使う食事代などなどは全て私持ちでかまいません。もちろん当日そのままHOTELに行くような事があれば全て私が持ちます。
希望さえあれば金銭的なサポートも多少可能ですので言ってくださいね。

場所の指定はお任せします。それと何処にお住いかも教えてくださいね。
難しい事は抜きで、とりあえず近日中に会ってみませんか?
お返事をお待ちしておりますね。

場所はこちらで決めていいんですね。
わかりました。じゃあ、

沖ノ鳥島

なんてどうです?誰にも邪魔されませんよ。
旅費はそっち持ちでよろしくね。
料理が得意ならお弁当も用意してきてね。2日分くらい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.222:「美雪」さんアナザーバージョン

Vol.218:「Hide」と同じ「奥様合コン」ネタなのですが、アドレスは変わりました。

そしてなぜか「美雪」。

これが後にどのような妙な感じになるかは、経過をご覧下さい。
まず1通目は11:40頃届きました。

件名:奥様合コン決定!!

お疲れ様です。

暇なら今度、エッチな奥さん合コンどうですか?
ひとりと約束したらお友達2人を連れてくるってことに。

こちらも一人用意しないと。

ちなみにココの人妻情報からです。
  http://(略)

じゃ、また連絡します。

えーと、それで美雪さんはどっち側の立場でものを言ってるのかな?奥さん側?
続いて20:10頃着。前回の「奥様合コン」ネタとは流れが違っています。

件名:合コン日時

今度の週末なんかどうですか。
仕事が急に入らなければ大丈夫だよね。あと一人は
うちの会社の後輩を連れていくことにしました。
場所は追って知らせます。

ふーん…で、美雪さんは「エッチな奥さん」を口説きたいの?
前に来たのだと、場所は駅前通りのダイニングバーだったよね。
今度はどこになるのかな。ワクワク。(笑)

-----
6/11 7:00 追記:

ああ、まだ場所の話じゃなかったか。

件名:写真、見る?

むこうの奥様の知り合いで、ひとりキャンセルでました。
後輩には伝えたので、ふたりで乗り込みましょう。

その奥さんの知り合いミサコさんとかいったけど、
やはりココ↓に参加していて、写真もあるから見てみれば。
けっこうイケてます!
http://(略)

業者さん、発信元の名前くらいちゃんとチェックしときなさいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.09

ザ・迷惑メール Vol.221:「仲川のぞみ」さん

えーと…「kobayashi0098@yahoo.co.jp」の3人目が現れました。
宛先になってる人は相当なめられてます。

件名:仲川のぞみと申します

はじめまして、紹介サークルの仲川のぞみと申します。
突然のご案内で驚かれておりますか。大変申し訳ありません。

今週の掲載依頼はこの方です。

お会いしましょう連絡板 http://(略)

「突然のご案内」で相手が驚くと思うんだったら、事前にプレスリリースでも出してよ。総務省みたいに。
さて、仲川のぞみさんからは何回来ますかね…。

-----
6/10 7:00 追記:

2通目が来ました。

件名:◆貴方様への招待状

貴方様への招待状だと考えて下さい。

メンバーから対象を細かく抽出して上で、貴方様にご連絡しています。

女性の私がサポートするので、少し抵抗があるかと思いますが、
誠意を尽くしたフォローを心がけていきます。

宜しくお願いします。

お会いしましょう。http://(略)

1通目とURLが違ってましたが、同じ所に転送したりするんじゃないですかね。
「メンバーから対象を細かく抽出」って…管理人は何のメンバー??

-----
6/10 20:40 追記:

出かけてる間に2通来てました。まずは11時頃。

件名:◆確認

その後のご連絡は大丈夫ですか。
何かあればお知らせ下さい。

サポート:仲川のぞみ

お会いしましょうフリー連絡板
http://(略)

その後のご連絡って…誰にしろと言うんだ。
いや、誰かにしてることになってるのか。

次は18時頃。

件名:◆謝礼の件、さゆりさんへの連絡について

度々失礼します、仲川です。

ご依頼者のさゆりさんから謝礼のお話をいただきました。
こちら紹介サークルではそのような金額の仲介はできないと回答させて
いただいたのですが、ご依頼者からどうしても、とのことで、
このようにお知らせすることになりました。

トラブルのないように手渡しがベストだと思いますので、
お互いに話し合っていただけませんか。
気に入った方なら、相当の金額を出せるそうです。

こちらでは何とも申せませんので、宜しくお願いします。

フリー連絡板
http://(略)

突然登場ですね、さゆりさん。
それにしても、この手のメールって「お金あげます」にもってくの好きですよね。
ええ、欲しいと言えば欲しいですが。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.220:「総務省」

まずは、5日に配信されていたこんなニュースから。

総務省が情報セキュリティ対策啓発、6月9日に一斉呼びかけ
(Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ、6/5)

9日には、「ソフトウェアの更新」「ウイルス対策サービス・ソフトの導入」「パーソナルファイアウォールの利用」という情報セキュリティ対策の基本三原則を実施するよう呼びかける文書と動画を、総務省の「国民のためのセキュリティサイト」およびJAIPAと、JAIPA会員の各ISPのWebサイト上に掲載する。

同時に、ISP各社では加入者に対し、情報セキュリティ対策を推奨する電子メールを送付。このメールには、対策を呼びかける上記ページへのリンクも含まれるという。

JAIPAというのは「日本インターネットプロバイダー協会」です。
これを踏まえて…

管理人は主として@niftyを使っていますが、外で無線LAN(BBモバイルポイント)を使うためにSo-netにも入っています(その方が料金得なので)。そのSo-netから、ついに来ました。

件名:【So-net 】総務省からの『情報セキュリティ対策のお願い』をご案内します

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~ 総務省からの『情報セキュリティ対策のお願い』を掲載開始しました ~

                                2006/06/09
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※本メールは、So-netの接続コース会員とこんてんつコース会員の皆様に
 お送りしています。

ウイルスや不正侵入、迷惑メールやフィッシング詐欺サイトへの誘導など、
インターネットを利用する上でセキュリティへの脅威は日々増大しています。

インターネットセキュリティへの関心の高まりに伴い、このたびSo-netでは、
竹中総務大臣から皆様への「情報セキュリティ対策のお願い」を掲載開始
しました。是非ご覧の上、この機会にパソコンのセキュリティ対策が
万全かどうか、見直してみてはいかがでしょうか。


↓↓『情報セキュリティ対策のお願い』詳細はこちら↓↓
http://(略)

[以下略]

URLのその先のページには、総務大臣名義での「情報セキュリティ対策のお願い」が掲載されていました。
ここまではいいんです。
何とその下には

【総務省からの「情報セキュリティ対策のお願い」はここまでです。以下は、So-netが作成・提供するものです(注)。】

として、「So-netがご提供するセキュリティサービス」なる宣伝が…。
あれ?動画へのリンクはないの?
まあ、文章だけで言わんとするところは充分わかりましたが(既にわかりきってるとも言う)。

引き続き、@niftyからのメールを待とう…かと思いましたが、先にサイトを見てみました。
大臣の顔写真は出てるし動画(WMV形式です)へのリンクも載ってますね。
総務省のロゴもあるし連絡先も書いてある。上とはえらい違い。
そしてこっちもページの後半は「@niftyのおすすめセキュリティ対策サービス」の宣伝。

ちなみに総務省自身で公開しているページは

「情報セキュリティ対策のお願い」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/taisaku/taisaku.html

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総務省装う偽メールに注意 安全対策啓発を悪用の懸念

総務省装う偽メールに注意 安全対策啓発を悪用の懸念
(Yahoo!ニュース - 共同通信、6/8)

総務省は、インターネット接続会社(ISP)経由で、ネットの安全対策を啓発する電子メールを9日に一斉送信すると発表したが、ネット利用者間で「総務省をかたった悪質メールが出回るのでは」との懸念が広がり、同省は「啓発に成り済ましたメールに注意を」と呼び掛けている。

当ブログでもそんな懸念は発表させていただきました。(笑)
ある程度の知識があればすぐに思いつきます。
総務省も最初の発表時にそこまで言っておくべきだったのではないかと思います。
でも、そうすると「悪用に繋がりやすいとわかっているようなものをわざわざ出すな」とか…多分書きますね、管理人なら。(笑)

総務省から一斉送信されるメールは、ウイルスに感染したり、不正アクセスによる情報漏えいなどの被害を最小限に食い止めるため、ネット利用者にセキュリティー対策の重要性を訴える内容。「ニフティ」など主要ISPの会員に対し、メールマガジンの形などで通知し、同省から直接送ることはない。

「ISPを介して」とか何とか書いてあったので、深読みすれば「ああ、ISPが代理で出すんだな」とは推測できます。
でもそこをしっかり強調しておかないと、

「総務省からそんな面倒なメールが来るのか。
じゃあ"soumu.go.jp"をドメイン指定で受信拒否しよう」

と無駄なことを考える人もいるわけです(初回発表を読んだ直後の管理人とか(爆))。

これを書いてる時点ではまだ届いておりませんね…。まあ、人数が人数だから9日中には来なかったりするかも知れません。
プロバイダに委託してやらせるわけだから費用も発生しているはずです。
その費用はもちろん、大臣のポケットマネーではなく、税金です。
こういうとこに突っ込んでくれる野党議員がいたら応援するんだけどなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

ザ・迷惑メール Vol.219:「さゆり」さん

最近は、発信元アドレスが過去のものと重複していても気にしない、頭の悪い業者が増えているようです。
まずはとりあえず内容をどうぞ。

件名:探しても見つからないのですが

今回紹介状を送ってい方々からいろいろとメッセージをもらったのですが、
あなたからはまだ届いていません。
ニックネームが違うので、私が勘違いしてるのでしょうか。

待っていますね。
http://(略)

さゆり

そうですか。探しても見付かりませんか。もうちょっと頑張って探し続けてください。
探すのをやめたときに見付かるかも知れません(井上陽水か)。

このさゆりさんの発信元アドレスが「kobayashi0098@yahoo.co.jp」だったんですが、

Vol.213:「S・H」さんと同じだったんです。

文中のURLは違ってましたが(同一のサイトに転送してる可能性もあります)。

紹介状ねぇ…mixiとか人気出てますから、その手の話だと思わせたいのかも知れませんね。
ご苦労なことです。

さて、いよいよ次はVol.220になりますね。
明日9日には、総務省名義でセキュリティの警告メールが来るらしいです。
きりのいいところで大ネタ到来、万全の態勢で待ち構えましょう。(笑)

-----
6/9 追記:
続報が2通ありました。

件名:期待して待っています

聞きましたけど、男性の参加料は無料で、
メッセージを読んだり送ったりする私書箱も最初は0円らしいです。

だったら何のデメリットもないはずです。
期待して待っている私のことも考えてくださいね。

勝手なこと言ってごめんなさい。

連絡板 http://(略)

さゆり

ふーん、最初は0円ですか…で、何回目から有料に?
有料の可能性があるというだけで、それ充分にデメリットだなぁ。

件名:これで最後ですか

最後にするしかないですか...。

http://(略)

ああ、最後にしてくれますか。それはありがとうございます。
次に会うときはちゃんとメアド変えるんだよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

ザ・迷惑メール Vol.218:「Hide」

アドレスが「mxuedbi_2006@yahoo.co.jp」で、「アップル/早紀/美雪」と同一。
紹介してるサイトも一緒です。

最初は6/5 8:36着。

件名:奥様合コン決定!!

お疲れ様です。

暇なら今度、エッチな奥さん合コンどうですか?
ひとりと約束したらお友達2人を連れてくるってことに。

こちらも一人用意しないと。

ちなみにココの人妻情報からです。
  http://(略)

じゃ、また連絡します。

他人のエッチな奥さんより自分に奥さん欲しいお年頃なんですけどね。(爆)
そして2通目は同日22:48着。

件名:写真、見る?

むこうの奥様の知り合いで、ひとりキャンセルでました。
後輩には伝えたので、ふたりで乗り込みましょう。

その奥さんの知り合いミサコさんとかいったけど、
やはりココ↓に参加していて、写真もあるから見てみれば。
けっこうイケてます!
http://(略)

どうしてもサイトに足を踏み入れて欲しいようですね。見ませんよ。
最後は6/6 2:02着。

件名:駅前通りの店で、あと嬉しい報告

場所は駅前通りの先月オープンしたダイニングバーで、どう?

あと、嬉しい報告。

向こうからプレゼントがあるから楽しみにしててね、って。

念のため、http://(略)

管理人とこ田舎だからさぁ、すぐ行ける範囲の「駅前」に「ダイニングバー」なんてオシャレな店ないんだよね。(笑)
あっても居酒屋。
こんなメールに引っかかるのはよほどの都会人ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

夫・和田も大喜び!仲根かすみ、妊娠6カ月目

夫・和田も大喜び!仲根かすみ、妊娠6カ月目
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、6/6)

昨年12月にソフトバンクの和田毅投手(25)と結婚したアイドル、仲根かすみ(24)が妊娠6カ月のオメデタであることが5日、分かった。出産予定日は9月末で、和田にとってはチームが3年連続プレーオフ進出するかどうかの大事な時期と重なることになる。

チームが好調なら「生まれたばかりの子供に優勝のプレゼントです!」などとベタな(こらこら)実況アナウンスも予想されますね。
何はともあれ、おめでたいことです。無事に生まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.217:「hana」、女子校保険室より

久々にこんなのが来ました。

件名:女子校新入学生への連絡【保険室より】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

受付開始時間: 午前10時~
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓
http://(略)

[23行空行…]
受信拒否
*_*****_******@yahoo.co.uk

まずいきなり【保室より】って、字が違うんですが。

「入学式の前に」なんて言うんだったら3月中にでも発信した方がリアリティあると思うんですがねぇ。
それともあれですか、この「女子校」は会社の中途採用みたいに随時入学できるんですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.216:「絵里奈」さん

管理人にはとても不釣り合いな、オシャレ自慢の方が登場です。

件名:お返事まだですか?

http://(略)
絵里奈です。私のメール読んでくれましたか?
なかなかお返事がこないので、またメールしてしまいました。
しつこいって思わないでくださいね。
なぜか、貴方にすごく好感を感じたんです…
だからあなたとぜひお会いしたいんです。
ぜひ、一度でもお会いしたくてこのサイトに登録したんです。
絵里奈の気持ちわかって下さいね。
あなたはいつ時間の都合がいいですか?
私はいつでもいいですよ。
何時がいいのか貴方からの連絡を待っています。
あなたが都合のいい時に車で迎えに行ってもいいですよ。
黒のBMWに乗っています。わたし白のタイトのミニスカートと網タイツ(ヒップラインと脚には自信有るんですよ。)、黒のフレンチトップ、白のカーディガン着ています。
お返事くださったら絵里奈の写メ送りますので、すぐわかると思いますが、なにかあったら遠慮なくなんでも言って下さいね。
あなたが一緒に居てくれたら生活の事は心配させないようにするわね。
では、お返事待っていますね!
行き違いだったらごめんなさいね!
http://(略)








嫌なら…
******@qrkn.com


悲しいけど…

「私のメール読んでくれましたか?」…これが初めてなんですが。

管理人はファッションにとてもうといので、「フレンチトップ」がどういうものかわかりません。(笑)

どちらの高級な地域にお住まいか知りませんが、管理人を車で迎えに来るとなるとかなりロングドライブになることが予想されます。
カーナビの地図に出てこない場所ですけどたどり着けますか?
BMWよりランクルとかで来た方がいいです。
絵里奈さん、お金ありそうだからそのくらい即金で買えますよね。じゃ、頑張って。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

ザ・迷惑メール Vol.215:「佳澄」さん

お待たせしました(←別に待ってないって)。
超変態作長編大作「佳澄さん」をお送りします。
5日間、9通に渡る熱い魂の叫びをお楽しみ下さい。

まずは5/27 18:48着。

件名:無理ですか?

直接メールで言えば良いとか色々思う事もあるかもしれないですが、私のページ何も言わず見てもらえませんか?
http://(略) みてもらえればきっとなんで私がこんな事、嫌われるかもしれないのに頼んでるか、きっと分かってもらえると思いますから。

この前の所だとお金かかるみたいでしたし、スタビみたいなとこがあって、そこに書き直しました。
フリーで使えるブログで掲示板代わりに使ってます。
http://(略)
ここのブログに見つかるように「佳澄」っていうニックネームで今更新してきました。
私宛に直接メールができるようになってますし、電話ブログとも呼ばれています、直接電話できるので便利なんです。私からも電話できますよ。
ごめんなさい、面倒かもしれないけど、これだけはお願いします。
私からも連絡しますので…連絡待ってます。

こういうときに引き合いに出されるスタビ(スタービーチ)さんもいい迷惑ですね。
管理人は電話は嫌いなので「直接電話できて便利です」とか言われても全然メリットを感じません。
一体どんなことを「嫌われるかもしれないのに頼んでる」のか、それはサイトに行ってないので知る由もありませんが…。

2通目、5/28 6:14着。

件名:もう。。

今もブログ更新しましたが、今日返事もらえなかったらもう消すね。
今日会えなくても明日休みで時間ありますから、もし気がかわって私と会っても良いって思ったらhttp://(略)
電話番号とか載せたからみて連絡ください。ここだと、私携帯でもパソコンでも
どちらからでも連絡がとれるんです。ここから連絡くれたら、私の携帯に直接連絡がきますから、電話もすることができるんです。
http://(略)

もちろんですけど、使っていないフリーアドレスで連絡してくれてもかまいません、
体だけ目的だって言われても本当に一緒にいてほしかったんです。。

熱い気持ちを吐露してる割には、システムの説明はしっかりしてるところが笑えます。
3通目、5/28 22:56着。

件名:ただ一緒に

今は一日家にいて私は時間あります、もし会ってくれる時間があれば、
http://(略)
載せてあるのを見つけたら、見て電話ください。ここパソコンのフリーアドだけでも
全然大丈夫ですから、もし使ってないフリーアドレスがあればそれでもかまわないです。
もし見てみていやって思っても、不安にはならないと思うんです。

それに、ここ直接電話もできるんです。ちゃんと中に書いてあるので、
わかると思います。電話ブログで話しができたほうが、私も早いので。
もし電話するのが億劫なら、私から電話します。それでもOKなんです。
メールで行き違いになるのは嫌ですから。お願いします、連絡待ってます。
http://(略)

電話は嫌いなので、されても迷惑です。(笑)
4通目、5/29 10:57着。

件名:私の事なんて

どうでも良いですよね。。わかっているんですが寂しくて。私ね嫌われるためにいつもお願いしてたわけじゃないですよ。。まだ会った事ないけどこんなに気になるのははじめてだし、もし会ってもらえるなら連絡ください。

ブログで番号書いてたら、すぐ消されちゃうみたいなので、すぐ見てください、消されてしまう前に。今書いたばかりなので。直接電話、ください。
http://(略)
もし会ってもらえるなら今すぐ連絡ください。できたばっかりであんまり人いないからすぐ見つかると思いますし、私からも連絡します。もちろん番号みてもらったら電話かけてくれれば私出ますから。嫌な思いさせたくないですし、見てくれたら直接携帯にメールください。無料でもサイト通してメールしなくて良いですから。

嫌な思いはもう充分してますが…。
5通目、5/29 17:27着。

件名:電話もダメかな

いつも掲示板の方見てほしいってお願いしたのは小さい事かもしれないけど、
約束守ってくれる人なら私も安心して会えるし、信用できると思ったから。

でももうこれでケジメつけます。もし休みとかで時間あれば連絡ください。
http://(略)
ここに「佳澄」っていうニックネームで連絡先と伝えたいこと載せました。
これで連絡もらえなかったら諦めます。なんか寂しいけど・・・

やったぁ、諦めてくれるんだ。助かった…と思ったら更に続く。
6通目、5/30 0:10着。

件名:もう何言っても

お別れなのかな。。本当は諦めたくないし、最後なんて絶対嫌でしたけど、
そうでも言わないと会ってくれない気がして。。

もう会えないのでしょうか?諦めないとダメなのでしょうか。。
掲示板に書いたのも、番号とかだとダメみたいで消されちゃいましたから、また書きます。
http://(略)
お金がどうとかそういう問題じゃないんです、一回チャンスくれるなら、その分は私が負担させてもらいます。本当に見て欲しい事あるだけで。

今日は電話くれるって信じてます。本当に…一回見てもらえればわかります。。
入れ違いかもしれないけど、返事ないのが寂しくて…

何だよ、諦めるんじゃなかったのか?嘘つき!!
そんな奴に誰が連絡なんかしてやるものか!(笑)
7通目、5/30 14:18着。

件名:一回だけでいいんです、声聞きたい

私ずっと恋愛とかしてなくて、こういう気持ちになれたの久しぶりで、
なんか忘れる事できないから何回もメールしちゃったんです。。

今番号書き込みました。直接電話が可能なところも、ここ以外知らないんです。
一回でも…一回話すことができれば、それで私は納得できますから。
http://(略)
あれからずっと家に帰ってないんです、ホテルに泊まったり、とりあえず今は一人でいるの寂しいから独身の知り合いの家に泊めてもらったり。
私の気持ちわかってください、今から待ってます…
もし電話かけるのが億劫なら、私からかけますから、教えてください。。

この手のメールって「こういう気持ちになれたの久しぶり」とか「初めて」とか多いですよね。
…だから、電話はかけるのもかけられるのも嫌だっつってるのに…。
8通目、5/31 1:27着。

件名:メール

もうメールもしたくないって事なのかな?それとも届いてないだけなのかな?
それとも私のメールが届いてないのかな。。ずっと気になってて。。

こんな風にメールしててもしつこい性格にしか思われないのかもしれないですが
それでもお別れするのは嫌なんです。
もっと会って色んなお話したいし、私の事も良く知ってもらいたいんです。
http://(略)
もし電話が嫌ならメールでもいいから。
私無視されたりしたらもう生きていけないよ。お願いします。

あなたが生きていけなくても管理人は全然困りません。冷血漢なので。
そして終局、9通目。5/31 18:09着。

件名:見てくれてるかな?

きっともう他に女の子とか見つけちゃってますよね。今更私からメールしても迷惑かなって思ったんだけど我慢できなくて送っちゃいました。

前にもお願いした事あったと思うけど私のどうしても見ておいてほしい事と
http://(略)
もしそれでもよければ私はすぐにでも会いたいよ。今日でも大丈夫です。
もちろん、変なことお願いしてるつもりなんて全然ないです、見てもらえればわかります。もし直接が迷惑なら、使っていないフリーアドレスとかで、番号確認してくれるだけでいいんです。
もうお願いするのはこれで最後にするから。本当に連絡待ってます。
少しの時間でも良いから傍にいてほしいよ。

今度こそ、本当に最後でした。
今更どころか、最初から迷惑でした。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.214:「アップル/早紀/美雪」さん

三者から来たように見えて、その実は

・発信元アドレスが同一(mxuedbi_2006@yahoo.co.jp)
・誘うサイトが同一(zero-free.com)

なのと、内容が短いのでまとめて紹介します。

まず「アップル」より。

件名:返信がないと不安です

最近、メールを読まないと何だか不安で...
毎日、サイトで親しくなった人からちゃんと返信がないと
眠れなくて。これって依存症!・病気かな...。
http://(略)

管理人は「あなたとサイトで親しくなった人」じゃないので、相談を持ちかけられても困ります。(笑)

次は「早紀」の2連発。

件名:早紀です

早紀です。

直接このアドレスに送ってみました。
何とか連絡を取りたくて。ごめんなさい。
いつものサイトで連絡を待っています。
http://(略)

管理人の「いつものサイト」は文中にあるような所じゃござんせん。

件名:何度もごめんなさい

何度もごめんなさい。早紀です。
さっき間違って送ったかもしれないので、
念のためもう1度送りました。
http://(略)
にいますので、お待ちしています。

うん、確かに間違って送ってるよね。前回も今回も。

で、「早紀」からは来なくなりましたが次は「美雪」。

件名:美雪です。連絡遅れてごめんなさい

美雪です。

その後忙しくなっちゃって、連絡が遅れてごめんなさい。
携帯も携帯アドも無くしてしまって...。
きっかけのサイトは http://(略) でしたね。

もし良かったらまたメール下さいね。
件名:時間ありますか

この前のメール、本当ですか、信じられないことって時々あるもんのですね。
時間が空いたらでいいので話したいです。

あなたにメールを出した覚えはありませんが、信じられないことって時々あるもんのですね。(笑)

冒頭で指摘しましたが、この5通の発信元は同一です。
こんな凡ミスをするくらいですから、

この業者はまだ業界経験が浅いんでしょうね。

管理人のアドレスもどっかから買ったリストに入ってたんでしょう。
こんな低いスキルで金儲けができるほどネットビジネス界って甘いんでしょうか。
-----
6/6 追記:
「美雪」の続報です。

件名:ハンドル名を変更しました

実はハンドル名を変更していたことを知らせてませんでした。
前にちょっとしつこい人の話をしましたよね。ちょっと気味悪いので切り替えることにしました。
それが美雪です。参加したのはここからhttp://(略)

私が美雪ってメールしていたから、分からなかったかもしれないですね。
ごめんなさい。

…しつこいのはあんただ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.213:「S・H」さん

いきなり「最後のお願いです」みたいに来るケースがこのところ相次いでます。

件名:やっぱり無理でしょうか

これで最後のお願いとさせて貰いますので、私自身ふしだらなお願いをしてるのは十分わかってます、
でもそこで諦めたらこれからもずっと今の気持ちで生活していかなければいけないんです。
それが耐え切れずに勇気を出して貴方にお願いしてきました。

はじめから急にメールさせて頂いて会いたいというのも都合よすぎたのかもしれませんね、今更かもしれませんが、
貴方とのデート費用に使うつもりで200万円を用意していました。お金の話を出して汚いかと思われても
これが最後ですから。

http://(略) 最後にこちらのフリー掲示板で待っています。

200万円用意しているそうです。世の中にはお金持ちっているんですね。
それだけのお金が余ってるんだったら、ホストクラブで散財するのも楽しいかも知れませんね。(笑)
どういう欲求不満でお悩みなのかはわかりませんが、「今の気持ち」がどんなに辛くても管理人の知ったことではありませんのでどうぞどっぷりと悩み続けて下さい。

-----
6/6 追記:
更に続報がありましたので書いときます。

件名:どちらに住んでいますか。あなたに合わせます

約束の場所だけ決めて貰えれば直ぐに会いに行くことできます。
どこなら会って貰えますか?お金なら心配しないでください、この話も私が盛り上がってお願いした話ですから。
ホテルにしても、食事にしてもぜんぶ私が出しますから。

私、今日会えたらお金なんておしみません、めったにないこんな機会を逃したくありませんから。
こんなメールだけしてても信じてくれませんよね?だから信じてもらう為に私の携帯とお店の番号だってわかるようにしたんです。

http://(略) ここからメッセージをください。もともとフリー掲示板なのでアドレスなんて何でも大丈夫ですから、

今日は既婚という事を忘れてデートを楽しみたいです、この歳になってもデートはドキドキします。
もし、泊まりでも平気ならどこか一緒に泊まれたら嬉しいです。

じゃあ場所決めましょうか。竹島とか。

件名:貴方の言葉に胸が

このアドレスは間違っていたでしょうか。それとも...。
しつこいなんて思われてもいいです。これで会えれば少しでも幸せを感じれるし、
だめならそれまでだし。こうやってメールを書いている私は、普段にはなく積極的で
自分でも驚いています。それだけこれまでの貴方の言葉が胸にしみているのです。
少しは責任があるのですよ、貴方にも。
安全な受信箱で待っています。http://(略)

まあ、管理人ったらずいぶんと罪作り。(笑)
管理人はこの人に向けて何の言葉も発したことはないのですが、それでも胸にしみてたまらないらしいです。
かなり妄想癖のある方ですね。
アドレスが間違いと言うよりあなたの行いが間違っているのですよ。
早めに気付いて悔い改めてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で

最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で
(Yahoo!ニュース - 共同通信、6/3)

総務省は2日、インターネットの情報セキュリティー対策の重要性を訴える電子メールを、主要なネット接続サービスの利用者最大2000万人に対して、9日に一斉送信すると発表した。

国内最大規模の迷惑メールの予告です。(笑)
どの辺が迷惑かと言いますと…

メールを受信した利用者は、記載されているホームページアドレスに接続すると、竹中平蔵総務相が「ソフトウエアの更新」「ウイルス対策ソフトウエアの導入」などの基本原則を守るよう訴える映像が配信される。竹中氏の映像は「政府インターネットテレビ」でも視聴できる。

管理人とこは回線が細くてねぇ…映像なんかまともに見られるかどうかわかりませんよ。
日本全国ブロードバンドってわけじゃないんですからね。そのくらいのことは承知した上でやってほしいものです。
更にこのメールには

・政府機関が
・セキュリティの警告をし
・特定のサイトに誘導する

という、事前に知らなければ「新手のフィッシング詐欺か?」と思いたくなるような条件が揃っています。
と言うか、この前例を元にフィッシング詐欺とか架空請求を企む奴が出てきそうで恐いです。

あと、最大の問題点は「竹中大臣では絵面が楽しくない」ということです。(ぉぃぉぃ)
こういうときは某「ブログの女王」を起用するとかした方が見る方も真剣になるかも知れません。

とりあえず、9日に届いたら「ザ・迷惑メール」シリーズで取り上げます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »