« <ダイエット枕>通販業者に業務停止命令3カ月 経産省 | トップページ | ザ・迷惑メール Vol.169:「momo_ka79@yahoo.co.jp」 »

2005.11.01

山口もえがイケメンIT会社社長・尾関茂雄氏とセレブ婚!

山口もえがイケメンIT会社社長・尾関茂雄氏とセレブ婚!
(Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ、11/1)

もえ、セレブ婚!! 女優、山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(30)と6日にも入籍することが10月31日、分かった。このほど行われたレギュラー出演中のテレビ朝日系バラエティー「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)の収録中に明言した。近く同番組で発表する予定だ。昨春の出会いからわずか1年半。女優とIT社長、いま流行りのカップルが、また1組ゴールインする。

CMの「何でも欲しがるマミちゃん」で一躍有名になったもえが、“セレブ妻”になる。

何でも欲しがった末に玉の輿ですか。
前々から(野菜の早切り大会とか)ただ者ではないと思ってましたがすごいですね。

昨今はIT会社の若手社長の増加に伴って、今年1月に女優の杉田かおる(41)が日産コンツェルンの御曹司で投資会社経営の鮎川純太氏と結婚(8月に離婚)したのをはじめ、セレブ婚が流行っているが、もえもこれで晴れて“セレブ妻”の仲間入りとなった。

離婚は真似しないでね。

山口もえさんの交際については眞鍋かをりさんも思わず「いいなぁ~」とつぶやいたというブログ記事がありましたのでトラックバックを打つことにします。

|

« <ダイエット枕>通販業者に業務停止命令3カ月 経産省 | トップページ | ザ・迷惑メール Vol.169:「momo_ka79@yahoo.co.jp」 »

コメント

山口もえ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
山口 もえ(やまぐち もえ、本名:尾関もえ(旧姓:山口)1977年6月11日 - )は、東京都台東区出身のタレント。スターダストプロモーション所属。血液型はAB型。成城学園初等学校・中学校・高等学校卒業。在学中は、合唱部や剣道部に籍を置く。成城大学法学部法律学科卒業。大学では髙山佳奈子助教授(当時)のゼミに在籍していた。ゼミの同窓に渡辺和洋がいる。しかし本人は法学部を選んだ理由は卒業論文が選択だからだという。一方では一、二年時の芸能活動の影響で出遅れたにもかかわらず、三年までに卒業単位を全て取り終えるという勤勉さもみせた。

目次 [非表示]
1 人物
2 CM
3 芸歴
4 映画
5 舞台
6 外部リンク

人物
「山口もえ」は結婚以前の本名(所謂、旧姓本名)である。
毎日東京都渋谷区の渋谷公園通り劇場から1995年4月-同年9月にかけてフジテレビで生放送されていた「今田耕司のシブヤ系うらりんご」という番組内で「うらりんギャル」として活躍していた。
ドラッグストアマツモトキヨシのCM「何でも欲しがるマミちゃんは~」で評価を得た。おっとりした天然系キャラで人気で、バラエティ番組に多く出演している。NHK教育テレビのイタリア語の番組でもアナウンサーとして活躍している。但し、スローテンポな口調は演出である。「素は無口・ネクラ」「飲んで酔うと早口になる」という証言もある。よく見ないと分からないが、舌が大きい。
スローテンポな口調は舌の筋力が先天的に弱いため滑舌が悪く、普通の速度で話すと聴き取り辛いため、そのフォローである。その滑舌の悪さにコンプレックスを抱き引退を考えたほどだが、事務所社長の「それがもえの良さなんだよ」という言葉に感動し、立ち直る。以後、そのスローな口調を前面に押出すようになる。
西日本を中心にネットされている「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビ)では、「なんちゃって核武装」の提案・首相の靖国神社への参拝や憲法改定を支持するなど、意外に右翼・保守寄りの爆弾発言を連発し、ある意味「怖い存在」として恐れられている(番組内で北朝鮮を「犬」扱いしたこともあるが、後に雑誌の取材で、この件に関する謝罪とも取れる内容のコメントをしている)。また番組内で激論により騒然とした際の「オアシス」的おっとり発言により場を和ませる事を求められているパネラーでありながら、時折非常に的を射た発言で他のパネラーを唸らせる事もあり、時事問題に敏感かつ冷静な考えを持ち、事の本質を掴むことができる部分を垣間見せる頭の切れる人物である事を伺わせる。共演者の三宅久之と金美齢はそんな彼女に一目置いている。
動物好きとして有名であり、愛玩動物飼養管理士二級の資格を持つ。
特技はクラシックバレエ、料理。
2005年11月6日、世界バリバリ★バリューで取材を行なったIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄と結婚。
2006年6月11日、挙式。
実家は祖父が創業した浅草の大手仏壇屋「翠雲堂」で、首都圏に8店舗を構え、川崎大師、總持寺 (横浜市)、孝道教団等の御用達となっており、年商30数億円の売上がある。父は同社副社長。祖母は、後三年の役で有名な秋田県横手市金沢中野新町の出身。
坂下千里子とは親友である。
藤崎奈々子とは同い年・キャラかぶりのせいかバラエティ等での共演が少ない。しかし、仲が悪い訳ではなく、たまに2人で遊びに行くこともある。
喋るスピードは遅いが、料理をするスピードは速くワールド☆レコーズでその実力を発揮した。(本人は、「包丁を持ったら人が変わるんですよ」と言った。)
鼻にかかった独特な喋り声で知られ、タモリなどによく真似されていた(テレフォンショッキング)。
最近は、計算された天然、ということ自体をネタにするようになった。
ラ・パルレのCMでは物凄い剣幕での大喧嘩を演じており、早口や早い動きの演技は一応可能。
2006年4月からは志村けん主宰の「志村けん一座」に参加する。
野菜を包丁で高速で刻みながら山手線一周を暗唱するという特技を持つ。本人は「山手線切り」と呼んでいる。
 身長158cm 体重43kg スリーサイズB82W58H83

[編集]
CM
アトラス、『ペルソナ』
ライオン、『ストッパ』
中古カー用品店、『アップガレージ』
ソフト99コーポレーション、『エアータッチ』
日本ハム、『中華名菜』
カゴメ、『野菜生活100』
シャープ、『日本一短いクイズSHOWシャープに答えて!』
サントリー、『体内きれい茶 ココカラ』
マツモトキヨシ、『何でもほしがるマミちゃん』
全国無洗米協会
ラ・パルレ
トヨタ、『T-UP』
NTTコミュニケーションズ、『マイラインプラス』
[編集]
芸歴
1995年、フジテレビ・今田耕司のシブヤ系うらりんごのうらりんギャルとしてデビュー。
[編集]
映画
1998年、ろくでなしBLUES'98
2004年、銀のエンゼル
[編集]
舞台
2006年、志村魂
[編集]
外部リンク
Moe Yamaguchi Web Site
翠雲堂(山口もえの実家)

投稿: tyrt | 2006.08.24 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18852/6817272

この記事へのトラックバック一覧です: 山口もえがイケメンIT会社社長・尾関茂雄氏とセレブ婚!:

» 山口もえの結婚と創られた天然キャラに辟易 [エンタメ情報 メッタ斬りぎり]
山口もえ、結婚だとさ。しかも流行のセレブ婚。 はっきり言って、彼女には全く興味ないし(顔は可愛いけど)、彼女のキャラは「天然」ってことになってるけど、今回の「出会い」→「結婚」の経緯を考えると、とても「天然ちゃん」とは思えない。 そもそも、2人の出会いは、昨年春にTBSで放送された「世界バリバリ☆バリュー」で、当時独身のもえがリポーターとして、IT長者の若社長である尾関氏の豪華な私生活を紹介する、みたいな非常にベタベタな番組コーナーで知り合ったのがきっかけだそうだ。 IT長者とは言え、一般... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 18:19

» 尾関 茂雄 出版記念講演会のお知らせ [Eijipress blog]
今朝、いつも通りの時刻に起床、シャワーを浴びてテレビをオン。最近は帰宅後にテレビをみる習慣がなくなってしまい、テレビッコのmohoとしては朝のこの時間はフジテレビのトクダネ��... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 19:01

» 【格言File.306】芸能人と社長の結婚 [★ドロンジョ様の酒と薔薇の日々★]
昨日は川崎にある「元目屋」と言う焼鳥屋さん。 お母さんと息子さんでやっているアットーホームなお店。 何を食べても、シロ食べてもコブクロ食べてもお肉が柔らか〜くて最高です! 煮込みは牛肉、玉葱が入っている珍しいもので唐辛子もイッパイ。具だくさんスープみたい....... [続きを読む]

受信: 2005.11.06 11:31

» 山口もえの結婚テク [Idol Park -アイドルパーク-]
先日IT関連会社の社長(尾関茂雄氏)と結婚した山口もえ。 二人の関係は昨春、「世... [続きを読む]

受信: 2005.11.11 16:29

» もえ、IT社長と結婚ご意見を! 〜 格付け女からセレブもえへ? 〜 単純日記/芸能/山口もえ 〜 0511103 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ ロンドンハーツの「格付け女」というコーナー。 「天然爆弾」キャラで人気の山口もえさんです。 = もえ、IT関連会社社長と結婚!6日入籍…事務所認める ↓ = == [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000033-sanspo-ent] ==   ★★★ 女優の山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(30)と、サンケイスポーツ既報通り尾関氏の誕生日である6..... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 01:22

» もえ、IT社長と結婚ご意見を! 〜 格付け女からセレブもえへ? 〜 単純日記/芸能/山口もえ 〜 0511103 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ ロンドンハーツの「格付け女」というコーナー。 「天然爆弾」キャラで人気の山口もえさんです。 = もえ、IT関連会社社長と結婚!6日入籍…事務所認める ↓ = == [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000033-sanspo-ent] ==   ★★★ 女優の山口もえ(28)が、交際中のIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(30)と、サンケイスポーツ既報通り尾関氏の誕生日である6..... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 01:30

« <ダイエット枕>通販業者に業務停止命令3カ月 経産省 | トップページ | ザ・迷惑メール Vol.169:「momo_ka79@yahoo.co.jp」 »