« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.27

ザ・迷惑メール Vol.151:「ゆうこ」さん22歳、受付のような仕事

お盆を境に管理人好みのネタが来なくなって寂しかったのですが、皆さん暑くてバテていたのでしょう。
久々の力作、写真付きです。

件名:ゆうこです、わかりますか?

チャットで、一回だけ話したことがあると思うのだけど。。
間違っていたらごめんなさい。
今、誰かつながれる人が一人だけ・・・欲しくて貴方にメールしてしまいました。
歳は22歳で、昼間は受付のような仕事をしています。
良かったら相談だけ聞いてもらえませんか? 
エッチなお話なので。。誰にもいえないで困っています。
普段はチャットとかしないし、貴方に聞いてもらえるだけですごい気が楽になると思うから・・。 
良かったら、下の名前教えてもらってもいいですか?
あと、、私は東京だけど、どの辺に住んでるのかも聞きたいな。。
結構いろいろ旅行するので、遠くても新鮮なので教えてください!
歳がはなれていたら・・・迷惑かな?
もし・・・もし返事がきたら、思い切って話します、それと写真も見てもらわないとわからないので、迷惑じゃなかったら見てほしいな…。
顔のプリクラだけ先に載せてみます。
これで返事こなかったらショックだなぁ・・・。

        このメールが無事届きますように… ゆうこ。

これが届いたアドレスを公開しながらチャットしたことはないです。
この手のメールでどこに住んでるかを明記したのは珍しいんじゃないでしょうか。だって、東京って言っちゃったら「ご近所の出会い掲示板で」とか何とか言えなくなっちゃいますからねぇ。「うち島根だけどどこがご近所?」みたいな反応が各地で発生してしまいます。
さて、どんな写真が来たかと言いますとこんなのが。

final_voice2002

これはなかなか業者さんも力入ってますね。
管理人も嬉しいです。書き込みが華やかになって。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

「女王の教室」は実在した Part2

担任児童に体罰や暴言 女性教諭、停職3カ月
(Yahoo!ニュース - 共同通信、8/26)

神奈川県教育委員会は26日、担任をしていた小学6年の女児3人に体罰を加えたとして、同県小田原市立小学校の女性教諭(44)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。
県教委によると、教諭は昨年4月から11月にかけ、宿題を忘れた女児の頭を教科書でたたく体罰を繰り返したほか、名前を挙げ「同じ空気吸うのも嫌だね」と言うなどした。

こうなってくるとドラマの方がまだましかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

京セラ、「京ぽん」を商標出願

愛称「京ぽん」の商標登録出願 京セラ 悪用防止狙う
(Yahoo!ニュース - 京都新聞、8/25)

京セラがPHSの人気機種「AH-K3001V」の愛称「京ぽん」の商標登録を出願している。世間では「ホリエモン」に「風太くん」と企業や自治体でビジネス的な愛称の商標登録の動きが広がっているが、利用者が名付けた愛称を企業が登録するのは例がない。人気の愛称の悪用を防ぐのが狙いだ。

これからは「京ぽん(TM)」とか「京ぽん(R)」とかなっちゃうわけですか。
まあ、ちゃんと登録されれば「京セラと関係ない所が『京ぽん』という名前でわけのわからんものを発売する」ことは抑制できます。
先願者がいなくてよかったですね。いたらいたで「何するつもりだ」「京セラに売り付ける気か」とかクレームが殺到するかも知れません。

同社は「愛称の悪用を防ぐのが第一の狙い。商標登録が認められても、利用者が付けた名前なのでこれまで通り自由に使ってもらう」(広報部)としている。

掲示板やブログやHPで「京ぽん」と書くたびに使用料取られちゃたまりませんが、さすがにそれはないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

ザ・迷惑メール Vol.150:「O座屋」

これは1週間前に来たものなのですが、まあとにかくご覧下さい。

件名:口・座 ヤフーID売ります

全て未開封商品です。
手渡しです。対面して渡すので、
抜き凍結ありません。
ネット付未開封
イーバンク・・75000
ソニー銀行・・6万
東京三菱・・8万(8/20入荷予定)

YAHOO ID口座とセット・・評価新規
即出品可・・・11万円

注文は午後13時から午前0時まででお願いします。
090-****-****

文字通り受け取るなら、これは「架空口座売買」ということになります。
対面で渡すそうです。極端に遠かったらどうするんでしょうね。買い手に交通費も要求するかも知れません。
「午後13時」という記述にちょっと苦笑です。24時間表記は午前とか午後とか付けずに済ますためのものです。つまり「13時から24時まで」か「午後1時から午前0時まで」と書くのが適当でしょう。

しかし、こんなの見て「よし、買おう」と思う人いるんでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

杉田かおるさん離婚

杉田かおるさん離婚 会社経営、鮎川さんと
(Yahoo!ニュース - 共同通信、8/12)

女優の杉田かおるさん(40)が12日、会社経営の鮎川純太さん(44)と離婚したことを明らかにした。

やっぱ女優さんは「職場事情」をわかってくれる人でないと長続きしないんじゃないですかね。

しかしまあ、これでまた1冊本が書けるじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.11

ザ・迷惑メール Vol.149:「ayako」さん

URLが書いてあるんだけど、サイトを通してほしいのか直接返事してほしいのかは書いてありません。どうするつもりなんでしょう。

件名:この土日で会えますか?援助します

週末はいつもヒマなんですぅ(>_<*)
彼氏がいる同僚とか羨ましくて…。私も楽しい週末過ごしたいです(・o・ノ)
失礼かもだけど、この週末の時間を少し売ってくれませんか?
もちろん雰囲気次第で…もアリですよね?(〃▽〃;)
車あるしまずはドライブでも!?返事待ってますね!

http://(略)

「車あるしドライブでも」ってことは、迎えに来てくれるんだ…それはご親切に。
でも携帯が通じないようなすっごい山奥に連れてかれて、男が出てきて「俺の女と何してんだよ」なんて脅されたら嫌だなぁ。(笑)

「失礼かもだけど」ってのが印象に残りますね。
ayakoさん、戸田奈津子の洋画字幕の読み過ぎかもだ。(笑)
「週末の時間を少し売ってくれませんか」…素敵な表現ですね。
激短で高収入、ショッ○ワー○スですか。

などとからかっておいてから、ヘッダーを見てみましょう。

X-Mailer: Shadow Mail v. 2.0

ayakoさん、いったい何万人の時間を買うつもりだったのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.148:「ひろ子」さん21歳

久々に「あからさまに勧誘ではない」という、当blogの審査基準に合致するネタがやってきました。
連続ネタになるかどうかはわかりませんが。

件名:初めまして^^

突然のメールで驚かせていたらごめんなさい。
えっと、私、ひろ子って言います。
って言ってもわからないですよね^^;
たしか…お隣さんの出逢い…だったかな(笑)
そんな名前のところにあった書き込みを見てメールさせてもらいました。
話だけでも、もしよかったらしませんか?
最近ちょっと暇な時間が多くて^^;、ほんと、もしよかったらでいいんで^▽^
あ、歳なんですけど、今21歳です☆

管理人のお隣の家に21歳のひろ子さんなんていませんけど?
田舎だと近所の家族構成ってだいたい把握してる(恐るべしプライバシーレス社会)から、こういうのは一発でウソだってわかるんですよね。
暇だったらまたメール下さい。ネタにするから。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.08.09

今夜の「サルヂエ」の司会

あれ?「サルちゃん」じゃないぞ。
今週は「おサルの陣ちゃん」…何だ、陣内智則か。わかりやすいなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

ザ・迷惑メール Vol.147:「麻理子」さん26歳

連続じゃなくて、同一内容のメールが繰り返し来ることもあります。せっかくだからネタにしてあげます(←偉そう)。

件名:相談にのって欲しくてメールしました。

初めまして。麻理子といいます。
彼氏の事でいま悩んでて。悩みが悩みなので、男の人に
相談するのが一番いいかなと思ってメールしました。
私は26歳、彼氏は私より16歳年上で42歳、フリーターなんですが。。
__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

この文章の問題点は、

何が悩みなのかわからない

ことです。
42歳でフリーターであるという「立場」が問題なのか、
「低収入」なのが問題なのか、
それとも年齢故に体力が落ちてて自分の要求に応えてくれないのか、
「それでも大好きで結婚も考えてるんですけどどうしたらいいでしょう」なのか、
「実は父の部下だった人で、父にクビにされたんです」なのか、

…我ながらよくここまで考えたもんだ。

とにかく肝心なところが書いてないわけです。
回答しようがありませんよね。
だからって「どんな悩みなのか詳しく教えて下さい。僕で力になれるなら」なんて返事をしてはいけません。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.08.06

事件も悪質だが記事も何だかなぁ

「中学生ら2人も殺害」 「自殺サイト」36歳男
(Yahoo!ニュース - 産経新聞、8/6)

自殺サイトで誘い出された大阪府豊中市の長元美智子さん=当時(25)=が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された堺市の人材派遣会社社員、前上博容疑者(36)が、河内長野署捜査本部の調べに「ほかにも自殺サイトで知り合った神戸市の男子中学生と東大阪市の若い男性も殺し、山に捨てた」と自供していることが六日、分かった。

「死にたい人を誘い出して殺す」という、ホラー小説も真っ青の(でもないか)事件です。
新聞記事はこう続きます。

前上容疑者は人が苦しむのを見て快感を覚えていたと供述しており、自殺サイトを悪用した連続殺人事件に発展する可能性が高まった。

自殺サイトって、通常利用もあまりよろしくないんじゃないかと思いますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・迷惑メール Vol.146:「山村なずな」さん

ここまで続くと、「ブログのネタが尽きない!ネット上のゴミを活用していつまでも書き続けられる秘術」ってeBookでも書けそうですね。
あまり高い値段だと怒られそうな内容になると思いますが…。

今回も連続ものになりそうです。まずは8/5。

件名:本当に私と浮気してくれますか?

もし本気なら http://(略) の左下の 
掲示板3の山村なずなまでメールください。

写真やプロフィールもそこにあります。
本気で割切って付き合ってくれるなら私は今日でも大丈夫です。

よろしくお願いします。


山村なずな

浮気なら本気になんかなりません。(笑)
と言うかですね、こっちが素性を知らない(写真やプロフィールはこれから見ろというのだから)状態からどうやって「よし、こいつと浮気しよう」なんて考えるんでしょうか?
しかも、これが届いたのは20時半頃です。「今日でも大丈夫」って…ありえない。

続きは8/6の昼頃。

件名:こんなに頼んでもダメですか…

一度私のプロフとか写真だけでも見にきてください。
それでもし私と割切った関係になってくれるならメールください。
メールは http://(略) の
左下の 掲示板3の私のメールフォームから私に無料でメールが
送れるそうです。

いい返事期待してます。

そこから私のプライベート写真の見れるページにもいけます。


待ってますね。



山村なずな

「こんなに」っていうのは、嶋田淳子さんくらい粘り強くメールよこしてから言って下さい。(笑)
あなたはまだ2通目じゃないですか。
まあ、10通来ようとも返事はしませんけどね。

-----
8/7 追記:
3通目です。

件名:メール送ってくれましたよね?

ごめんなさい間違って消しちゃったかもしれないです。
もう一回だけ送ってもらっていいですか?
メールは http://(略) の
左下の 掲示板3の私のメールフォームから私にメールできます。

プライベート写真見てくれました?
割切り志願なのであのぐらい大胆なほうがいいかなと思って頑張って
みました。


写真の感想も送ってくれたら嬉しいです。


返事待ってます。





山村なずな

大丈夫、間違って消したりなんかしてないですよ。

管理人はメール出してないから。

きっと他の人から来たやつでしょうね。
管理人もあなたからのメールはネタだと割り切って処理してます。
嶋田淳子さん並みにアクセス集められるように頑張って下さいね。(笑)

-----
8/12 追記:
おや、久しぶりですね。やっぱりあなたも長期戦狙いですか。

件名:あの…

ごめんなさいやっぱり間違ってメール消しちゃったみたいです。
もう一回だけ送ってもらっていいですか?
メールは http://(略) の
左下の 掲示板3の私のメールフォームから私にメールできます。

プライベート写真見てくれました?
割切り志願なのであのぐらい大胆なほうがいいかなと思って頑張って
みました。


写真の感想も送ってくれたら嬉しいです。



返事待ってます。





なずな

だから間違ってませんって。管理人、出してないから。
こんな手口何度も続かないから次は違う方向に展開させてね。
姉とか妹とか出したり(←それ別のメール)。

-----
8/13 追記:
いきなり方針変更な感じで。

件名:この前は失礼しました。

よかったらこれから少し会えませんか?
実際に会ってお話したいです。
メールは http://(略) の
左下の 掲示板3の私のメールフォームから私にメールできます。

プライベート写真…また新しくしました。
よかったらみてください。


左下の掲示板3の山村なずなのところにメールください。




なずな

これから少しって言われても…これ来たの夜の8時ですよ。
「世界一受けたい授業」を楽しく見てた時間帯だ(←だから何?)。
これからサイト見てメールのやり取りして…で、すぐに会えると思うか?
すぐに会いたいならメールに電話番号でも書いてきなさい。
それともなずなさん、あなたは頭にインターネットが直結してるのか?
それはそれでマトリックスみたいで面白そうだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「女王の教室」は実在した

食事が遅い児童は素手で給食7年…鳥取の女性教諭
(Yahoo!ニュース - 読売新聞、8/5)

県弁護士会によると、教諭は同小に赴任した1997年から昨年7月まで、食事の遅い児童に「食器を片付けるからハンカチかティッシュペーパーを出せ。なければ手を出せ」と指示し、ご飯やおかずをハンカチや手で受けて食べさせていた。このため、一時的な不登校や、心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状を訴える児童もいるという。

ドラマの方がまだましかも知れません。フィクションだし3ヶ月で終わるし、見たくなければ見なければいい。
作り話を見て「けしからん」とテレビ局に抗議するような正義感のある人は、当然この学校にも何か一言言うのでしょう。何しろ現実なのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

ザ・迷惑メール Vol.145:「秋乃」さん26歳

最近、迷惑メールが来ても数日様子を見るようになりました。連続ものブームが来てるようなんで。

秋乃さんシリーズ、第1弾は8/3にやってきました。

件名:毎日子育てばかりで…

はじめまして、秋乃といいます!
年は26、好みのタイプ たのもしい人 かな・・・。
毎日子育てばかりで…もう疲れてきてしまいました。
こんな毎日の中…生活してるのが苦痛です。
一緒に何か刺激のある生活見つけにいきませんか?

http://(略)
の左下の掲示板リスト2にのっけてもらってますので
ドキドキしながら、メール待ってます{
なんか、このBBS、女性会員が多くて競争率が高くて
三回目の投稿です。
今度こそ素敵な出会いがありますよーに!!

-------------------------------------------------------------
メイル転送サービス: ************.*****@air.linkclub.or.jp
-------------------------------------------------------------

管理人は頼もしくないから相手にしなくていいです。
子育てに疲れた?生活が苦痛だ?
そんな相談はみのもんたにでもして下さい。(ここんとこ夏休みらしいが)

サイトにはアクセスしてないので実態はわかりませんが、「掲示板のリスト○」ってのが最近多いですね。
系列なのか、そうじゃないけどたまたま同じシステム使ってるのか。

第2弾は8/4に来ました。

件名:今しかない??って感じです!

こんにちは。この間メールで紹介してもらった
秋乃です。
子供は幼稚園が夏休みで実家へ遊びに行きました。
お盆ごろまで預かってもらう予定です!
ということで、私にとってもつかの間の夏休み、
楽しみたいな{
久しぶりに激しく燃えたいです・・・・

http://(略)
の左下の掲示板リスト2です!くれぐれも他の女性
にメール
送らないで下さいm(__)m

-------------------------------------------------
メイル転送サービス: ************.*****@air.linkclub.or.jp
--------------------------------------------------

ご心配なく。他の女性にもあなたにも送りません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »